「ちょっと危ない…」大瀬良の2球目を、ヤクルト青木死球!患部に電気治療器 (5/6 5月6日 <ヤクルト1-10広島>)
いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。
5/5(土) 23:30配信 日刊スポーツ
ヤクルト青木、患部に電気治療器「ちょっと危ない」
<ヤクルト1-10広島>◇5日◇神宮
ヤクルト青木宣親外野手が死球を受け、1回で交代した。
1点ビハインドの1回2死、広島大瀬良の2球目、135キロカットボールが左ひざを直撃した。
患部を抑えて倒れ込むと、顔をゆがめて苦しんだ。
ベンチから小川監督も飛び出し様子を確認。左足をつくことができず、スタッフに両脇を抱えられながら引き揚げた。
代走に上田剛史外野手が送られ、青木は退いた。
その後、青木はジャージーに着替え、患部をアイシングしてしっかりとした足取りタクシーへ。
スタッフとともに、病院へ向かった。
都内の病院で診察を受け、エックス線とCT検査の結果、左膝打撲と診断された。
小川監督は「(死球の)直後は歩けなかったが、その後は落ち着いた。
抹消まではいっていないと思う」と説明した。
青木は患部に電気治療器をつけ、帰路についた。
「ケガはしたけど、骨に異常がなかったので良かった。
(当たった時は)ちょっと危ないかなと思ったけど、歩けるので。アイシングをして、炎症を取るしかない。
明日(6日)はどうなるか分からない」と話した。
■ファンの声は?
指揮官より青木の方が冷静じゃん。
広島ファンでもヤクルトファンでもないと断っておく。
青木は、当たるよありゃ。
当てた大瀬良ももう少しコントロールして欲しいけど、
青木のバッティングフォームもう少し考えた方が良いなぁ。あれじゃ死球多くなるよ
今日のも振ってるし
あの構えで避けなかったら当たるわな。
別記事のコメにもちょっと違う形で載せてますが、一言いいたい。
青木さん、一人で球に当たりすぎです。
約120打席で6個は多すぎ。
去年規定打席到達者で多かったのは現巨人のゲレーロで510打席、15死球の34打席1死球です。
流石に倍とまではいきませんが、20打席1死球はそれに近い死球率です。
ケガするためにプレーしてるわけではないのですから、さすがに避けましょうよ。
ニュースで見た。
どっちのファンでもなく感想。
そもそも死球じゃない…。
審判のゾーンが人によってまばらなのもあるしその狭さに入れようと狙い済ましたがためにすっぽ抜けもあるだろうし
青木のフォームが結構動くからってのもあるんだよな多分
でも近年に比べてセパ通じて多い気がするのは確かかな
まああの構えなら多少キツめに内に来たら当たるよなとは思ってしまう。
青木さん!
死球で大変でしたが、監督の「広島はちょっと多い・・」って言うのは、変でしょ!?
あれは、大瀬良選手でなくても当てくれって言う構えではないですか?
それぞれ、癖はあるんでしょうけど、ご自身の今後のことも考えて打席での構えを一考されることを望みます。
ヤクルトファンです。
心無いファンから大瀬良を非難するコメがありますが、故意ではないことは明らかです。
青木が一番よく分かっているしベンチも同じだと思います。大瀬良選手も気にせずピッチングを続けて下さい。
あんな硬球があんな速度でスネに当たるとか想像したくない
青木、大したことなくて良かった。抹消じゃないのが安心した。
完全に振っているので死球じゃないでしょ。
大瀬良がかわいそう。
カープファンです。
大瀬良がかわいそう!
とは全然思わないけど、レジェンド青木さん、少し避けたほうがいいですよ。体壊れちゃいますよ。
今からフォームを変えるのは流石に厳しいですかね?
DeNAファンだが、あれはあたるよ。。。
田中広輔見たいにうまく当たるのならいいけど、青木の当たりかたはヤバそうなのが多いから見てる方も心配
…………
確かにあの構えは当たりやすい…
貴重なお時間を使って、最後まで動画をみてくださりありがとうございます。感謝です。
【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY
文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180505-00200153-nksports-base