【カープ今季初完封負けも…】鈴木誠也4戦連続ヒット!鯉党が沸く!
いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。
5/5(土) 6:02配信 デイリースポーツより引用:
誠也4戦連続H カープ今季初完封負けも主砲奮起打!鯉党沸いた
「ヤクルト8-0広島」(4日、神宮球場)
広島が今季30試合目で初の完封負けを喫した。
ヤクルトの先発・ブキャナンの前にわずか5安打。
自慢の打線がつながりを欠き沈黙した。
大敗の中、鈴木誠也外野手(23)が4試合連続安打を記録。
昨年月間最高打率・330をマークした5月を迎えて、打撃は上り調子だ。連敗阻止へ、若き4番のバットでツバメを狩る。
東京音頭がにぎやかに鳴り響き、緑の傘が激しく揺れた。ゴールデンウイークまっただ中。
超満員に膨らんだ神宮球場で赤ヘル打線がまさかの沈黙だ。スコアボードに「0」が9つ並び、今季初の完封負けを喫した。
「今日もスタンドをカープファンが真っ赤に染めてくれたのに、良いところを見せられなかった。明日はカープの野球をできるようにやっていきたい」
試合後、緒方監督は淡々と語り、気持ちを切り替えた。
ヤクルト先発・ブキャナンとは今季2度目の顔合わせ。
前回4月19日(マツダ)の対戦でも五回まで無得点に封じられたが、六回に集中打を浴びせてマウンドから降ろしていた。
だが、この日は自慢の打線が最後まで振るわなかった。
150キロ近い直球、カットボール、チェンジアップ、カーブにほんろうされ、わずか5安打。
二回から四回まで3イニング連続で先頭の走者を出したが、2併殺などで好機をつぶした。
「ベースを広く使われたね。コースに投げきられた」と東出打撃コーチ。
ベンチから「高めを積極的に行こう」という指示を出したが、結局三塁さえ踏めなかった。
ただ大敗の中、鈴木が東京の鯉党を沸かせた。
二回先頭で打席に立つと、ブキャナンの初球144キロを迷わず振り抜いた。
打球は痛烈なライナーで中前へ。
試合前までブキャナンは10打数4安打1本塁打のお得意さま。
この夜も3打数1安打。「(ブキャナンは)良かった。カットボールもいいし、球威もあった」。
試合に敗れ表情は険しかったが、5月を迎えて調子が上がってきた。
昨季の5月は月間最高打率・330、5本塁打、21打点を記録。
今季もここまで10打数4安打、2本塁打と快音が続く。
四回には空振りした際に表情をゆがめ、ベンチからトレーナーが飛び出す場面も。
手首を痛めたと思われたが、本人は「手首じゃないです。大丈夫です」ときっぱり。
その後も試合に出続け、主砲の自覚を示した。
今季30試合目で初の完封負けという事実が逆に王者の強さを物語る。
長いシーズンを戦えばこんな夜もある。
2位・巨人とはまだ3・5ゲーム差。仕切り直して連敗阻止するだけだ。
■ファンの声は?
どんな強打のチームでも完封されることはある。幸いまだ順位は1位。坂倉や長井が出場できたこと、登板過多なリリーフが休めたことを前向きに捉えていきましょう。
当然こんな日もある
切り替えて行くしかない
引きずらないことが大切だ
広島ファンじゃないけど鈴木は好きな野球選手の一人。
鈴木が復帰してくれたのは嬉しい。
やっぱりカープには鈴木は必要だな。
頑張れ!鈴木!
負ける時は思いっきり負ければ良い、勝つ時は思いっきり勝てば良いんだから。選手は失敗を糧にして。
誠也が帰って来たことは大きい。このまま新井も丸も野村も戻ってきて、最強チームにカープはなる!
負けるなら僅差で競り負けるより、これぐらい派手にやられた方が良い。
切り替えていこう
神宮球場に駆け付けたカープファンやテレビ、ラジオで応援してたカープファンには「宮島さん」を一度も歌えない面白くない展開だったと思う
最下位のヤクルトに負けたというのは悔しいけど全試合勝てる訳ではないし、昨日のブキャナンの出来だと打てないのも仕方ない
諦めのつく結果になったので、逆に気持ちは切り替え易くなったと思いましょう
今日の打線の奮起に期待です!
カープファンだが何故ここまでかっているのかわからない、松山安部エルドレッド全然打たない、丸がいなかったら規定打席3割いない
野村薮田いないジョンソンも良くない
中田以外の中継ぎ抑えは頑張ってるけど
後は新井、丸か復活待ちかな
………
誠也がしっかりと引っ張っていって欲しいです!
貴重なお時間を使って、動画をみてくださりありがとうございます。感謝です。
【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY
文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180505-00000023-dal-base