神宮を「真っ赤にしてもらったのに」広島初完封負け。その原因は?(5/4 5月4日 <ヤクルト8-0広島>)
いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。
5/4(金) 21:37配信 日刊スポーツより引用:
広島初完封負け 神宮「真っ赤にしてもらったのに」
<ヤクルト8-0広島>◇4日◇神宮
首位広島が今季初の完封負けを喫し、連勝は2で止まった。
ブキャナンの前に散発5安打に封じられた。
先発ジョンソンは5回3失点で2敗目。
終盤に追加点を許した。緒方孝市監督(49)は「今日もスタンドを真っ赤にしてもらったのに、ファンにいいところを見せられなかった。
明日はカープの野球ができるように頑張るだけ」と話した。
■ファンの声は?
中田の投球は目もあてられんかった。今後のこと、よく考えてくれ
今日の試合は完敗!
誰がスタメンでも今日のブキャナンの出来ならそうは打てなかったでしょう!
打線は松山の状態が醜いね。
初球どんなクソボールでも手を出す、去年の4月の絶不調時の状態と一緒だ。
安部の状態も悪いので、庄司のサードスタメンが見たいな。
プロ初登板の長井は154キロ出てたね。
最初は楽な場面だろうけど、結果を出せばアドゥワ2号になれるかもね。
3戦目の先発と交代の中継ぎが長井ではなく中田って判断出来る試合になった事はプラスに考えていいかも。
しかし、去年のドラフトの高卒組、坂倉、アドゥワ・高橋昂也にこの長井、完全に大当たりのドラフトだったな。
勝ちパターンのリリーフを誰も使わず、大敗で負けれた。
負け試合としては良い負け方の試合だったと思います。
良かったところ
中村恭平、長井の投球ぐらいか
中田はもう見切ってほしい
敗戦処理でも。このレベルの選手はいりません
中田は登板間隔が空いているとは言え、外に要求した球が、殆ど抜け気味に真ん中に行っていたし、今のままでは通用しませんね。
まずこれで落とされると思いますが、シーズンは長く、まだ100試合以上もある。
過酷な夏場は一人でも投手が欲しいですから、しっかり修正してもらいたいですね。
話は変わって、0-3の劣勢になった時点で、密かに長井良太の出番を待っていたんですが、一人との対戦とは言え、低めへの直球も良く、しっかり制球出来ていて、ナイスピッチングでした。
次回登板が非常に楽しみです。
これで2016年入団組の高卒二年目の4選手
(高橋、坂倉、アドゥワ、長井)が、一軍デビューを果たしました。
よくある消化試合での顔見せ程度の出場ではなく、
しっかりと戦力として上がってきているのが嬉しいです。
勝利を目指しながらの育成は大変ですが、
長~~~~い目で見守っていきたいですね。
いやー負けた負けた。
中田は二軍行きかな。
いつもなら3点差でも期待するんだけど、今日のブキャナンじゃダメだって思った。
でも坂倉と長井が見れたし、まぁいいか。
坂倉はもうちょっと1軍じゃ厳しいかなって感じ。
長井はどうなるか、楽しみじゃね。
しばらくは敗戦処理で1軍にいさせてもらえるかな。
しかし、ベンチ25人のうち10代が3人も。
石原の1塁ベースカバーいかないのはなんかなーと思った。
なんで四球や死球が今年は多いの?投手コーチは何やってるの?
今メジャーで投げているマイコラスも来日した2015年に大活躍して2年契約結んだら、2016年の前半は原因不明の不調を訴えたんだよなぁ。
で、後半から活躍して昨年は菅野と並ぶエース格の投手。
ジョンソンも2015年に来日して大活躍。翌年も活躍して3年契約結んでからは…。
嘗てはホークスの松中信彦も大型契約を結んだ途端に…だったし。
日本だと複数年契約は難しいのかな?
ジョンソンも望んでいるのかもしれないが、キャッチャーは会沢で
行って欲しい。石原さんのあの打撃と肩では・・・ちなみにバントも
酷いし・・・。
会沢の肩も良くはないが打撃は雲泥の差ですよ。
今日のブキャナンの出来だと崩すのは難しいが今後の事も見据えて
会沢で行って欲しい。石原さんは抑えの捕手で起用すればいい。
……………
長いシーズン、こういう日もある。切り替えてやっていこう。
いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。
【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY
文章&画像
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180504-00198945-nksports-base