3連覇独走に向け、広島新井さん今週中にも1軍復帰「バッチリだと思う」

いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

5/2(水) 11:05配信 <ウエスタン・リーグ:オリックス2-8広島>◇1日◇大阪シティ信金スタジアム

広島新井さん今週中にも1軍復帰「準備できてます」

アライさん復活! 2軍調整中の広島新井貴浩内野手(41)が1日、ウエスタン・リーグのオリックス戦(大阪シティ信用金庫スタジアム)で1カ月半ぶりに実戦復帰した。

開幕直前に左ふくらはぎを痛め、14年ぶりに開幕1軍を外れていた。

2打席で右飛に四球と安打は出なかったが、全力疾走も見せるなど元気いっぱい。

全快をアピールした大ベテランは、チーム状況しだいで今週中にも1軍合流する可能性が出てきた。

 ハッスルプレーを身上とする新井が、グラウンドに帰ってきた。

3月17日の楽天とのオープン戦(静岡)以来45日ぶりの実戦。

走攻守にはつらつとした姿を見せた。1軍への合流がカウントダウンに入った。

 「良かった。痛みも不安もないし、いい感じ。何の問題もない。

守備についての(打球への)反応とか、ランナーでしっかり走ったりしてどうなるかと思っていた。

100%でやった。バッチリだと思う。

いい1日だった。もう大丈夫という感じになった」。

 1回の第1打席は2死一、二塁で浅い右飛。山田の真ん中付近の球をとらえきれず、思わず舌を出した。

「ちょっと打ち損じたけど、入り方だったり球の見え方は良かった」。

3回はフルカウントから低めを選んで四球。

ここで代走を送られる予定だったが、志願して出場を続行した。

 「もう1イニング守らせてくれということだったので」と水本2軍監督。

新井も「守って1歩目の反応とかを、もう少し見たかったので」と明かした。

一塁走者として、次打者小窪の二飛で全力疾走。

これまで口にしていた走塁面での不安も振り払うことができた。

 4回の打席で代打を送られベンチに退いた。

夏を思わせる大阪の暑さに汗をかきながら、41歳は楽しそうにプレーした。

「ファームでの試合も久しぶりだったしね。みんなと一緒にできて良かった」。

3月21日の練習中に左ふくらはぎを痛めた。再発防止のため、慎重にリハビリを進めてきた。

そんなもどかしさから、ようやく解放された。

 2軍で結果を求められる選手ではない。

この実戦復帰を広島で伝え聞いた1軍の高ヘッドコーチは「状態や内容が上がってくれば」と、早期の合流を否定しなかった。

新井は「言われたところでやるだけだが、準備はできてます」ときっぱり。

早ければ今週中にも昇格する可能性が浮上した。

丸が離脱したばかりのチームに、頼れる男がもうすぐ戻ってくる。【大池和幸】

■ファンの声は?

アニキおかえりなさい
勝負強い代打の切り札!
マツダは盛り上がるでしょうね

んで、もっと良い写真使ってくれよ

ヤクルト戦から復帰かな?

新井さんの活躍を早く見たい!

ようやく…!!
またベンチがさらに明るくいい雰囲気になるかな。
今も上本野間誠也たちがいて明るいけど(笑)
個人的には、丸が離脱してから菊池の表情がどことなく浮かないと思っていて。大好きな新井さんと相方がいないとやっぱ寂しいんだろうなって。
待ってます!

西川抹消なったから早かったら明日の巨人戦から復帰かな?枠1つ空いてるわけだし

今年も日刊スポーツのアライさんにおまかせなのだが早く見たい

新井選手が戻れば、もっと熱いカープが見れますっ!

新井さんと、堂林を揃って一軍みたいけどな。

ここのところの決定打不足の解消に繋がるか、期待したい。間違っても、ゲッツーが増えることがないように祈る。

代打の切り札で来れば、心強いでしょうね。

痛めた箇所が箇所なだけに無理はしないでね!
でもやっと新井さんが観れる!! 菊池はウズウズしてるでしょうなぁ!

神宮のヤクルト戦から合流かの。
これで攻撃陣の厚みが更に拡がる。
早よ帰ってきてや。

ベンチにいるだけで、雰囲気変わるから、早くあがってきてください。

新井さん、おかえりなさい! 今シーズンも頼みますよ!

……………
3連覇にむかえて新井さんの力は絶対に必要。

いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。
【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180502-00196307-nksports-base&pos=1