延長戦の末に阪神が意地をみせ競り負け!カープ緒方監督「相手に上回られた…」4/30 4月30日 <広島2-4阪神>

いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

4/30(月) 18:41配信 日刊スポーツより引用:

緒方監督「相手に上回られた」延長戦の末に競り負け

<広島2-4阪神>◇30日◇マツダスタジアム

 首位広島が阪神に延長戦の末に競り負け、連勝は5でストップした。

制球が不安定な薮田が5回途中で降板して継投に入ったが、7回に追いつかれた。

10回には一岡がロサリオに勝ち越し2ランを被弾。

 緒方孝市監督(49)は「全員で守りも攻撃も戦ってくれた。

最後、相手に上回られたということ」と淡々と話した。

■ファンの声は?

リクエストを怠った緒方のエラー。まさに勝敗を分ける痛いエラーだった。

なぜ7回表2死の植田のバントでリクエストをしなかったのか?

ベンチからどう見えたとか選手の反応とか関係なくリクエストすべき場面でしょう
あと2回残っていて延長では復活もする

やらないメリットが見当たらない

投手のリズムが~という話ならこれからもリクエスト制度は続いていくのに、ペナント序盤で試しておかなかったらペナント終盤や短期決戦で遅れを取りますよ?

走られすぎですね〜どのチームにも。リードもありますが、どうしますかね〜今後。これでは、今後も盗まれますね。

相手に上回られたじゃないよ。

何故リクエストしなかった?

なぜ野間をそのまま打たせた?

勝てた試合です。今日の負けは痛いですよ。

リクエストは守りの時は自信がないとやらないの?

確かに間が空くのは守ってる方が嫌だがあの場面ならやるべきでは?

とスッキリしない1日だが、明日からまた切り替えて頑張ってほしい。今の巨人は手強いぞ。

連勝の後の連敗は避けたいが、今年の流れがな〜

9回は野間と丸の差が出たな。

あなたでよく2連覇できたと思うわ!
次はリクエストしてみたら。際どいプレーの時はやらないよりやった方がいい。

捕手の差やな。
いくら投手との共同作業とはいえ、開幕からC捕手3人で20超の盗塁を許し、刺したのがわずか3つ。特に会澤は絶望的な肩の弱さ。
ロサリオへのHR。石原の配球を見ていて、それはないやろ、というレベル。リードしか取り柄がないのに。

もう強肩の奨成を1軍に上げて育てながら試合に出すしかないで。

先発が広島藪田、阪神藤浪の日ってえげつないことになりそうだ。

ロサリオの場面でストレートにこだわるかな?

外のスライダー、カーブ、フォークで良くない?

ホームランだけは避けないといけない場面で。石原くんのリードに?でした。まぁ8回9回と点とれない時点で嫌な予感はしてました。

7回のリクエストをしなかった緒方監督、あれはリクエストすべきでした。

あと、昨日も今村が投げましたが、ゼロで抑えたものの、連打されたので、今村ではない方が良いのでは…、と思いましたが、やはり今村でしたね。

丸が離脱したからといって、外野を昇格させるのではなく、投手を一人でも増やせば、緒方監督の投手采配がワンパターンにならないと思います。

明日からの巨人戦は分岐点になりそう。

もし3つ巨人に勝ったら次の神宮でこの前の名古屋3連敗の再来でも影響無いし今年は名古屋神宮は捨てで巨人横浜DeNAとの直対で勝負出来るし。

…………

現在の巨人は強い!しっかりと反省と修正して頑張ってもらいたいですね!
いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。
【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180430-00194883-nksports-base