広島に試練!先発不足深刻。野村が登録抹消 ローテ再編で薮田先発復帰も
いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。
4/28(土) 6:00配信 スポニチアネックスより引用:
広島に試練!野村が登録抹消 ローテ再編で薮田先発復帰も
9連戦を前に広島に試練が訪れた。
26日DeNA戦で背中の張りを訴え4回で降板した野村が27日に出場選手登録を抹消。
これを受け、先発ローテーションの再編を余儀なくされることになり、畝投手コーチは「先発は1イニング1イニング積み重ねてほしい」とさらなる奮起を促した。
当初は、ローテーション投手5人に昇格見込みの九里を先発に加えて9連戦を乗り切る予定だったが、3日巨人戦(マツダ)に先発予定だった野村の代役も必要となった。
高橋昂は27日のウエスタン・阪神戦で126球を投げ完投したため中5日で同戦に向かうことが厳しくなり、中継ぎ調整中の薮田の先発復帰の可能性が浮上。
その際は中村恭が昇格し救援に回ることが濃厚だ。
突如訪れた開幕投手の不在のアクシデント。
29日阪神戦に先発予定の大瀬良は「1イニングでも多く投げたいとみんなが思っている」と話せば、5月1日巨人戦(マツダ)での先発が見込まれる中村祐も「少しでも長く投げたい」と一丸で乗り切る構えをみせた。
■ファンの声は?
戸田や福井はどうなのか。加藤は制球が改善すれば魅力的な選手だし、サイドスローのオスカルは仕上がってるのだろうか。アデュワは先発できないの?。
いまは不安な薮田や九里を無理矢理使うのではなく、やりようは多々あると思う。こんなときこそ思いきった戦略やサプライズ、変化に期待したいと思う。
中村よりホリエモンが見たい。
藪田より高橋が見たい。
若手はチャンスだと思って奮起して欲しい
今なら薮田より高橋昴が見たい!
3連続四球でしたが、先発復帰ですか。
福井くんとか塹江くんではダメなんですかね。2軍でそこそこの成績ですよね。
今の薮田の状態で先発復帰はないな。
それは完全な捨て試合だから、チケット買って来てくれるお客さんに失礼。
どのみち捨て試合なら、加藤試してみれば?少しフォームも変えて、前よりはストライク入るようにはなってるよ。
どうせ捨て試合なら少しでも未来への投資に繋がる可能性のある事をやろう。アドゥワを持って行くには、余りに調整期間が少ないのでそれこそ可哀想だから止めた方がいい。3日は全国的に天気が悪いので、ここが飛んでくれるのがベストだがね。
野村はしっかり整え直して復活して欲しい
広島にとって先発陣の離脱は一番痛い
先発の柱がいないのに首位なのが不思議。
カープファンとしては嬉しいけど、先発が安定しないと長期戦は厳しくなるだろうな〜
薮田は一軍で使うならひとまず楽なところで投げさせないとイップスにでもなりそうでこわい。昴也かアドゥワの先発が見たい。
籔田より、高橋でいいんじゃない?
首脳陣はなぜ、結果が出てない選手を使おうとするの?九里の件の反省がないのかね?
………
新しい新戦力がでてきて欲しいですね!
いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。
【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY
文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180428-00000027-spnannex-base