広島カープ 16年ぶり本拠地開幕2連勝! MVP男大活躍!丸がダメ押し2ラン&グッドラン 3/31 3月31日

いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

広島、16年ぶり本拠地開幕2連勝!丸がダメ押し2ラン&好走塁

4/1(日) 7:00配信  サンケイスポーツより引用:

(セ・リーグ、広島6-2中日、2回戦、広島2勝、31日、マツダ)広島が16年ぶりの本拠地開幕2連勝。2日連続の逆転勝利の立役者は昨季セ・リーグMVPに輝いた丸だ。

バックスクリーンへ今季1号2ランを放って、初対戦のメジャー通算51勝右腕、ジーにトドメを刺した。

 「手応えは良かったです。上位がいい形で回してくれて、一番いい結果になりました」

 4-1の五回、先頭の田中が中前打、菊池が犠打を決めて一死二塁で打席へ。外角の変化球をしっかりと振り抜き、試合を決定づけた。

 足でも魅せた。1点を追う四回一死では四球を選び、続く鈴木の左前打で、処理をもたつくアルモンテのすきを突いて三塁へ好走塁。

松山の犠飛で同点のホームを踏み、石原、ジョンソンの連続適時打につなげた。七回には中前打を放って今季初マルチもマークした。

 開幕カードの勝ち越しを決め、「いい意味で切り替えてやっていきたい」と丸。打って守って走れる赤ヘル野球のリーダーが、カープを力強くけん引する。 

■ファンのこえは?
去年のカープの勝ち試合が出来ているね。先発が試合を作り、先制されるも打線が逆転して中継ぎ、抑えがきっちりリードを守る。今年も期待していいかな

やっぱり丸
丸が1番替えが効かない
誠也、田中、菊池もいないと困るけど、代わりの選手がそれなりにいる
ただ、センターの守備を任せられるのは野間しかいないけど、野間じゃ打力が全く足りない…

さすが丸選手。テレビ越しでも打った瞬間長打かなと思ったけどバッグスクリーン入るとは凄い。今日も活躍を期待しています!

丸は、ここ数年安定しているね。
菊地の打撃が気になるけど、あの守備は誰も代われない。早く打てるようになって欲しい。

打った瞬間いったと思った。病院で見てたけど近くの女性と喜びあった

やっぱり丸が活躍すると嬉しいね。昨シーズン鈴木誠也の代わりはいたけど丸の代わりはいない。丸が打ってるから鈴木誠也も楽に打てるとこもあるだろう。今年丸が出ていうようなことになれば一気に戦力ダウンだろうね。全力で阻止してほしい。

2試合は良かったけどこのあとが心配ではある。
今日の大瀬良は今年の出来はいいようだが安定感があるかどうか。
来週の先発はもっと不安。まぁ、ファンは応援あるのみだ。

先発
3番手から安定感が下がるわけで
安心は出来ないわけで
貯金できるだけしたいところ。

さらに欲を言えばタナキクマルを脅かす人材がいれば鬼に金棒。

まだわからないけど、今のところ順調な滑り出し。怪我人が出なければ、3連覇も狙えるな。

さすが丸だね。今後の大活躍が楽しみ。応援するぞ。

丸の走塁を見て2塁に行った鈴木誠也の走塁も見事。カープらしい野球ができているね。あとは薮田の復活があれば。

今は誠也が4番打者でやはり良い、広島は4番でも走るんだよね。あと松山の犠牲フライ打つところも何気ないけど良い仕事してる。ただ先発陣だけ不安要素。

やっぱり、カープ強いよ。
ジーがいいピッチャーだなと、思ったところで連打するんだもん。
打線は去年よりも良くなるかも。

丸は今年も頼りになるね
昨日もツーランで逃げ切り
やはりクオリティが高いよ!

丸ちゃん
ナイスでした!
FA権行使せず、残って欲しい!!

ホームランガールをスルーしたのは笑った。

あとは菊池だけだな。
このままモタモタしているようだと、西川と入れ替えても良い。
守備と過去の実績だけで胡座をかいてもらっては困る。

丸さんの活躍はとてもうれしく思うけど
1年契約の意味が気になって仕方ない
選手層は厚いけど「タナ・キク・マル」は絶対に切り離さないでほしい

顔でかいぞ

あの走塁は神だった

その16年前は広島はシーズン5位でリーグ優勝したのは讀賣でした

このまま去年みたいに10連勝してほしい。そして、ぶっちぎりで優勝してほしい。

で、今年も鯉のぼりまでか(笑)
ヤクルトファンより

…………
開幕ダッシュをお願いします!
いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。
【チャンネル登録よろしくお願いします】BY カープBOY
画像&文章引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180401-00000042-sanspo-base