「開幕へ向けてしっかりやっていきたい」腰痛回復でカープ安倍、オープン戦に初出場!

いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。

3/20(火) 22:52 デイリースポーツ より引用

安部選手は今年も要所でのご活躍期待してます!

カープ安部、腰痛回復でオープン戦に初出場「開幕へ向けてしっかりやっていきたい」
 
「オープン戦、オリックス12-2広島」(20日、ほっともっとフィールド神戸)

 腰痛症のため2軍で調整していた安部友裕内野手が、「7番・三塁」でオープン戦初出場を果たした。

 3打数無安打に終わったが、第1打席では右中間に大飛球。守備でも六回の三塁線への鋭い打球を好捕するなど開幕スタメンをアピールした。

 攻守に収穫十分の内容。「いい緊張感の中でプレーできた。オープン戦とはいえ気持ちの高まりがあった。開幕へ向けてしっかりやっていきたい」と表情を引き締めた。

■ファンの声は?

今日のオリックス戦での収穫と言えば安部の復帰ぐらいだろうなぁ


ヒットにはならなかったが安部らしい当たりだったし、サードの守備も軽快にこなしてるように見えた。


明日は雨天中止の公算が大だからOP戦最後のSB戦で完全復帰かな。チームとしては連鎖的な四球病の対策を考えなければいかんなぁ。


西川・メヒアは守備が不安。美間は未知数。出来るなら早めに万全の状態で復帰して欲しい。待ってます!


野手の方はオープン戦だから気にしてないけど、ピッチャーはオープン戦とはいえ四球が多すぎる。そこをなんとかしないと三連覇は厳しい


首位打者候補も戻ってきてそろそろ絶対王者もエンジンがかかってきますよ。赤ヘル打線に隙はないよ。今日もタナキクマルの鮮やかすぎる先制攻撃は震えましたな。


まずは安部が戻って来てくれた。バティスタも岡田もすぐもどってこい。オープン戦はすごく心配な出来だけど、開幕したら爆笑街道まっしぐらや!!!


オープン戦を見る限り、今季カープは大丈夫かと疑いたくなる。セリーグ3連覇・1984年以来34年ぶりの日本シリーズ制覇どころか、3位も厳しく思え、最下位の可能性もあり得る。

タナキクが絶不調で出塁なし、丸・安部の怪我、誠也の病み上がり、主力投手が制球難で四死球連発、控え組の伸び悩みなど、枚挙にいとまがない。


他球団からの厳しいマークもあるが、カープらしい野球でない。


恰も2017年のサンフレッチェのようだね。J1は守ったが、15位と不本意だった。今季サンフレッチェは好発進なので、カープも公式戦は好発進し、広島を明るくしてくれ!


田中、菊池が心配。一番二番がこの調子だと、苦しいスタートになる。特に菊池。スタメン外したくないが、しばらく外したほうがいいのかも。
昨年のクライマックスから、菊池のバッティングが雑になっているような。


昨年のオープン戦も、あまり良くなかった。。。が!しかし、
しかし、今年は試合の内容が良くない。不安だ。捕らぬたねきの、、の逆かもだが。不安だ。不安でいっぱいだ。

ようやく揃った。あとは誠也と丸がフル出場できるまで回復してくれることだね。あ、バティも待ってます。しかし外国人枠が...


安部はチャンスに弱いしエラーが多過ぎだし、メヒアを使うべきだろ、今のカープはホームラン少ないからね、繋がりも全くないから


安部1人居るだけで、攻撃の厚みが一段と増すね。いつの間にか、頼りになる選手になりました…


頑張ってくれ!そして昔あの9連敗コールしやがったところにだけは絶対に負けるなよ!



この時期の12失点は不安しかありません。投手陣は、かなりなテコ入れが必要かもしれませんね。

いつも動画をみてくださり、
ありがとうございます。感謝です。

【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章画像引用元
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180320-00000145-dal-base