前回のブログの通り色々疲れたし、模試も終わったところなのでご褒美にマックに行くことにした。バーガーはもちろんビックマック。某倍返しな別班員さんのCMの通り、何か嫌なことがあったらビックマックが適当である。自分へのプチご褒美にドカ食い気絶でもするかってことで、今日はセットに何かプラスすることにした。一応言っておくが、ニンニクではない。

母から借りた電チャリをこぎながら何をつけるか考える。2択だ。ナゲットか、マックフルーリーか。ナゲットは久しぶりに食べたいし、ポテトをバーベキューソースにつけて食べるのが好きなのでやはりナゲットはいい。しかし!!フルーリーもいい。あの程よく甘いクリームにザクザクオレオ、そしてあのよくわからない安っぽいスプーン!!どちらも外せない。今のところフルーリー優勢。ご褒美といえば甘いもの。ナゲットは最悪コンビニチキンでも需要は満たせるが、フルーリーは満たせない。フルーリーが頭から離れない。カロリー的にはナゲットの方が低いのでナゲットにするべきなのだろうが…何度も何度も信号待ちの度にモバイルオーダーを更新しながら15分。決まった。フルーリーはやめよう。悲しいが、正月太りが酷いのでナゲットにしよう。(太るの気にするならそもそもマック行くなよ)ドリンクをコーラからファンタにでもして済ませよう(?)とした、その時、一筋の光が差し込んだ。


マ ッ ク シ ェ イ ク


みこの手があった!!セットのドリンクをシェイクにしてナゲットを頼めばいいんだ!」と喜びのあまり立ち漕ぎをして坂を下る。そして安全運転かつ猛スピードでマックへと駆け込んだ。

午前11時。親子連れで溢れかえるマック。この時間帯は相変わらずぼっちに厳しい笑

隅っこを確保してフル稼働状態で忙しそうな店員からトレーを受け取ると、あるミスに気がついた。

間違えてLLセットを頼んでいたのだ!!

おそらくシェイクに変えた時に間違えたのだろう。やらかした。ビックマックLLセット。デブ製造機。摂取カロリーはおそらく1000キロカロリーでは収まらない。そこにナゲットも付いているのだ。朝ごはんをリンゴジュース一杯で抑えているとはいえ、流石にやらかした。

マックがオードリーのオールナイトニッポンとコラボしていたようなので、Creepy Nutsのよふかしのうたを聴きながら食べることにした。助演男優賞暴発事件でCreepy Nutsはほんの少しトラウマになっているが笑

量が多いとはいえやはりマックはパクパク食べ進められる。しかし途中からポテトの味がしなくなった。食べ過ぎだろう。

それとイヤホンが落ちそうになって慌てて戻したら、手がベタベタだったのでイヤホンが転がっていってしまった。恥ずかしい。

普段の1.3倍ぐらいの時間をかけてやっとの思いで完食できた。いつもは物足りなく感じるがもう満腹だ。眠いというよりかは、眉間が少しズキンとする。当分マックは懲り懲りだ。



見直していないので誤字脱字が目立つかもしれないが自分用の日記なのでご了承。

年明けから14日。早いものである。今回は自分の身に起きた14日間での災難を書いておく。


まず、新年早々ソシャゲのガチャで大爆死した。年明けから僅か4分で自分の3ヶ月間が弾け飛んだのである。

さらにはある日初売りセールで賑わうイオンで母のクレジットカードを紛失しかけた。


そしてまたある日、母の友達とその子供達と一緒にアスレチックに行った。まだ小学校低学年の母の友達の子供ら(以降キッズ)はぴょんぴょん楽しそうに進んでいく中、自分は普段の運動不足のせいか、ターザンロープで盛大にズッコケ、グラングランの木の足場をキッズに揺らされてまたズッコケて体がズタボロになった。そして、追い討ちをかけるように買ったジンジャーエールが何もしていないのに吹き出し、その後買ったキリンレモンも吹き出した。

そして今週。新学期早々土曜授業まである地獄のスケジュールを過ごした。特に土曜は土曜授業→模試→塾の授業というかなりハードなスケジュール。気が抜けていたのだろうか。塾の教室で席に着くと何故か音量MAXでCreepy Nutsの助演男優賞が流れた。しかも最初の部分である。恥ずかしいなんてものではない。これで二度目だ、夏期講習でも友達のLINEのステメのfake face dance musicが流れた。勘弁してほしい。


世の中でも地震だ飛行機の事故だで大変だし大変な年になりそうだ。頼むからこれ以上何も起こるな、平和であってくれ、こちとら今年受験生なんだわ()

その辺にある中学生が思い出とか日常とかを日記代わりに書き留めるブログです。更新頻度はH×Hぐらいになるでしょう。