こんばんは。
あいさつが、笑顔と感謝をつれてくる。
すみさんです。


職場復帰した6年前の様子を再度投稿します



爆笑ニコニコニヤリウインクおねがいラブ照れ爆笑ニコニコニヤリウインクおねがいラブ

29年目の新入社員のひとりごと
!! できたぞノート編


会社通いだけで精一杯だった
職場復帰1年目は、6年前のことです

毎日記してきた できたぞノート 

その中より
その時記したそのままに、投稿します。



私は、夢と希望そして光です(復帰11週目)

あわただしい時が流れている。
少し無理があるかもしれない。
実際の時間とやりたいことのバランスが
崩れているかもしれない。

あるいは、できるよ。と、
からだが言っているのかもしれない。
ここまで、体を大切にしてきた
ご褒美かもしれない。
このままからだを大切にすることは、
忘れないようにしたい。

自己破壊。自分で自分を痛めつける
ことがないようにしたい。

確かに、このところ、目に映るもの。
目に見えるもの。認識できるもの。
日々、気づきが多くなっているのは確かだ
不思議だなぁ。

もっともっと、
目と手に栄養を与えてあげよう。
目と手が栄養不足していたのかもしれない
そうだよ栄養は大切だよ。
それは日々の一瞬一瞬の積み重ね
なんだろうなぁ。

できたぞノートを記すのもそのひとつ。
今日はできないかも、と思っていたが、
あきらめないでよかった。
今こうしてパソコンのキーを叩いている。
あわただしい時が流れた
そのあとで… 良かった。そう思う。




1週間のできたぞノートを読み返した。
かなり、前向きな文章だよね。
へぇー、この一週間は、こんなことを、
その瞬間瞬間感じていたんだ。
たいしたもんだなぁ。
その反面、できるんだろうか。という、
不安が襲ってくるのも事実。
この不安、病気の不安とちょっと違うよなぁ
不安になってあたりまえだよなぁ。
不安の裏返しで、今は、その時その時を
精一杯やっているのだろう。

この1週間の頭の中の動き(悩み、葛藤)は
自分にしかわからないし、
自分でしか解決できない
ことなんだろうなぁ。あたりまえだよね。
あたりまえ。あたりまえに感謝。




追記

アタフタした状態になると、
滝のように汗流れていた。
心づもりしていなかった状況に対して、
即決判断、方針示すことの負荷が
こういうからだの反応を
引き起こしたのかなぁ。

ところで、あの案件の状況どうなっている? 
といういう質問に、
きちんと状況説明しながらも、
わっすごい汗💦 出ていると気づいたなぁ。
少なからず、病気の影響あるのかなぁ。
それはそれ。今は、初めて取り組む  
新入社員的に、ひとつずつ時間をかけて、
取り組みましょう。
その状況を自分で自分を許してあげましょう
そうだな。それでいい。

全てにおいて、
自信がなくなっているのかなぁ。
ひとつずつ積み上げる。それでいいんだよ。

今私にできること
困ったことが起こったら、周囲の方に 
相談する。助けていただいた方に 
ありがとう という。

あいさつ 笑顔 感謝
そうだね、この頃からだね
警備員や受付の方々と日々のあいさつの
おかげで、笑顔で気軽に会話することが、 
お会いするたびに、できるようになったなぁ







その時はそう感じて記していました。
その気持ちに、いつわりはありません。


その時のメモに、
今の自分も勇気づけられます。









あたりまえに感謝 
すみさん 






あくまで
6年前のすみさんの
ひとりごとです


どなたか一人でも、
何かを感じてくだされば
幸いです







爆笑ニコニコニヤリウインクおねがいラブ照れ爆笑ニコニコニヤリウインクおねがいラブ


バンザーイ バンザーイ
わっしょい わっしょい

カープ勝ちましたぁ〜
終わり良ければ全てよし
神宮球場 最終戦 勝ちましたぁ〜

やっぱり 勝利はうれしいなぁ〜
ありがとう 感謝します



勝鯉





今年こそ 広島で日本一がみたい


夢と希望そして光