広島ー阪神/広島市民球場:最終戦 | 近況のーと

近況のーと

関東平野はちょっと広すぎやしませんか。という場所から近況報告です。

 2009年3月22日。広島市民球場で行われる最後のオープン戦。

 市民球場で行われる最後の一軍の試合。

 なのに、寒冷前線の通過で、開門時間くらいまで雨。一時、土砂降り。開門を待つ大行列の願いがかなったか、雨も弱くなる。そして開門。



近況のーと-市民球場1


 内野にはシート。巨大な水たまり。お天気は本当に心配だったが、無事試合開始。・・・天気予報ってすごい。

 内野ならどこに座ってもよかったので、バックネット裏でみることにした。ちなみに、こんな風景。


近況のーと-市民球場2


 試合はというと、打線は昨日の倉敷から湿りがち。阪神の投手陣がよかったというべきか。まえけんが先発であったが、追い込んでは痛打され、5回を終えて3点のリードを許す。阪神の1ー3番がご活躍で。まぁ、面倒なことだ。

 迎えた6回裏。先発の石川が突如崩れ、連続四球。

 走者2人をおいて、バッターは嶋。

 赤ゴジラ、嶋。

 チャンスとあって、盛り上がる。そして嶋選手がやってくれました。レフトスタンドに飛び込む3ラン。お祭り騒ぎで同点。

 結局、3-3のまま引き分けて、負けずに最終戦を終えました。

 市民球場の最終戦ということで、サインボールの投げ込みがあり、バックネット裏は失敗だったかなぁとも思いつつ、ライトスタンドからの感謝の声を背に市民球場をあとにした。

 この3戦、嶋選手が上向きな感じだったので、とてもよかった。守備も安心だし、開幕5番は嶋選手を希望。