突然ですが、森へ行ってきます。


日程は決定しています。


インドネシア行き決定です。


9割以上が金儲けしたいだけと思われる


現地便な人達と同じ事をしたいわけではない。


純粋に森と国と人を知りたい。


それだけ。


思考回路が子供なんで


無謀な冒険もしたいのです。


大袈裟だけど最悪、死ぬことも考えてます。


いや、、当たり前か。


日本にいても明日死ぬかもしれないし


今、我々が生きている今日という日を


生きたくて願っても叶わなかった


命があるのも事実。


そう考えると命を大切にする考えが正しく


インドネシアという外国の


見知らぬ土地の見知らぬ森に行く事は


間違ってると感じますね。


しかし生きる目的、目標とは何なのか?


普通の日々を、、、普通って何?


ささやかな幸せ、、、それも何?


人に迷惑をかけないように、、無理でしょ?


敦盛にあるように


人間50年(今は100年?)


神様からいえば人間の一生なんて一瞬。


夢幻と歌われている。


その一瞬を生きてるわけだから


やりたい事やって人に迷惑かけようとも


非常識と言われようも


他人の基準の中に自分が生きているわけでは


なく、人生の主人公は自分自身。


自分の決めた事でどうなろうと


他人の方々には知ったこっちゃない。



で、、なにが言いたいのか分からなくなった。


いつもの事です。


何も考えずに一気に書き綴るスタイルなんでね。


うん照れ


ほんとに言いたい事が頭から消えてしまった。



とりあえず


このブログがインドネシアの森の冒険記を


残す場所になる。


死ねば何も残りませんがねウインク


でも、何も残せなかったという


事実は残るかな、、