新しい事を始められた2025年!1月からの旅行記も残しておきたいと思いました。
1月は1年分のかにを食べに(^^)香住蟹で有名な佐津まで新幹線と特急を乗り継いで行って来ました。
旅の準備
〇東京-佐津(山陰本線)往復乗車券
〇新幹線のぞみe特急券
〇きのさきeチケットレス特急券
〇宿:民宿旅館 湧昇(ゆうしょう)
1月18日(土)
のぞみ209号
東京8:21→京都10:32
京都で早めのランチ。伊勢丹は駅直結で大変便利ですがレストランはいつも混んでいます。和食の「市場小路」を予約しておきました。9Fオープンビューレストランで京都タワーがよく見える席でした。
特急きのさき7号
京都13:25→城崎温泉15:49
亀岡駅に近づくとサンガスタジアムが見えてきます。スタジアムができてから駅周辺の開発も進んでいるように見えます。
普通列車に乗り換えて
城崎温泉16:21→佐津16:49
佐津は無人駅です。無料送迎バスで宿へ
夕食はかにのフルコース🦀
この時季はズワイガニです。かに刺し、焼きかに、かにみそ、かにちり鍋、 最後はかにの旨味たっぷりの雑炊で締めます。茹でかにはお土産に。茹でかに4人分
