こんばんは。

今朝クリニックに向かうため最寄りのバスターミナルに向かって運転していると道路に横たわる巨大な物体が…
な、なんとイノシシポーンポーンポーン

これ誰かぶつかったよね??
車損傷してるでしょ?!
こんな交通量の多いところに出没するとは…滝汗
こわ〜いガーン


そんな我が家は数年前に真っ暗闇の中鹿🦌にぶつかり車が無残な姿に…えーん
車両保険に入っていなかったので大損害💸
あの衝撃はビックリ‼️鹿さんには可哀想なことしたけど人でなくてホンマに良かった出来事でしたしょんぼり
(鹿さん歩いてどこかに消えていきました)







さてさて、今日は生理がこないと拗らせ中の為に診察へ。




2021.10.20(木)10:30 ○山先生 診察予約



10時クリニック到着🏥


前日に予約状況をアプリで確認していたので予想はしていたけど多いアセアセ
そして今日は待ったショボーンギザギザ
前回の待ち時間は奇跡でした流れ星




本日の待ち時間のお供は
『木曜日にはココアを/青山美智子』


私読むの遅いんですが待ち時間で全部読んじゃったガーン
最近青山美智子さんの本よく読んでます。
この方の文章の書き方好き音符ハート






12:05 診察


まずは前回の採血結果💉
E2  51.53
プロゲステロン  0.418

うーーん来てもおかしくないんだけどねぇ〜もやもや




そして子宮内フローラ検査結果

ラクトバチルス率 99.2%

問題無し。


絶対に引っかかっていると思っていた検査が異常無し。
じゃあ〜あの子宮鏡の時の発赤は何??

先生も何か分からないという……

以前に先生がたてた流産の仮説が崩れた…

私の流産の原因はどこ?何??

疑問だらけ…チーンもやもや

とりあえずもう一度子宮鏡やる?

やる意味あるのか?

あ〜また悩む。




そして生理まだきません。

グラサン体温見せて。
妊娠は絶対ないよね?

先生この質問もう何回聞くのよ笑い泣き

ニコニコ絶対ないです。

グラサンうーーんおかしいなぁ〜

先生だいぶ悩んでおりました💦



内診中にも


グラサンうーーん、おかしいなぁ〜わからへんなぁ〜

もうリセットしよかぁ〜

避妊というかセックスは絶対してないよね?

ニコニコ笑いながら無いです🤣



前回の採血結果をみながら基礎体温を見ても

分からんなぁ〜

ということです。


先生だいぶ悩んだ末、再度採血をして薬の量を調整することになりました。


あとは不育症の検査が大学病院で受けてから1年経っているので再度検査してもらうことにしました💉

何か引っかかるかな??

もうこーなったら引っかかってくれ!!

でも微妙な数値はやめてねウインク



そして、今回の診察でやっと次回採卵と記載してくれました拍手拍手拍手
やはり先生はフローラの結果を待ってたみたい。
結果次第で移植させようとしてたんだと思います。




12:35 お会計
保険内 1,670円
保険外 44,410円

院外処方 790円
(プレマリン、ノアルテン10日分)








中途半端な時間に終わったのでバス待ちで更に1時間待つことに…笑い泣き
もう今日は待つの疲れたよ汗


デパ地下で神戸コロッケと唐揚げを夜ご飯に購入。
帰ったらお味噌汁を作るだけ。
カボチャの煮物とポテトサラダは作り置き🥗あとは納豆とジャコおろしと千切りキャベツで完成。楽チン音譜

旦那さんは芋好き🥔野菜はほぼ嫌い。
ジャガイモがあればなんでもいい人キラキラ
私は芋はおかずでは無いと思ってるので苦手。
でも面倒なので合わせてますルンルン






夕方クリニックへ採血結果の電話☎️
ここでも待つ。
2回かけたが今日は先生忙しい模様。
落ち着いたらクリニックから電話かけてきてくれることに!



19:55 クリニックから電話☎️

先生直接かと思いきや受付からの電話でまた待つこと3分…
診療時間過ぎてるけどまだ診察中みたい。

グラサン今回エストロゲン78 黄体ホルモン0.246
前回からあんま進んでないんやんかぁ〜
何でかよーわからへんわ、正直な。
もうリセットしよかー

ニコニコ分かりました。仕方ないですもんね。



カルテを見ながら…


グラサン10/12に体温下がって少し出血あったからこれが生理やったんかもしれへんし。わからへんけど、とりあえずリセットしよか。
だからプレマリン2錠、ノアルテン1錠夜から飲んでいって。

ニコニコはい。

グラサンロキソニン、クラリスロマイシンがアカンってことやけど、ホルモン剤飲んで大丈夫やね?

えっ?いま聞く?診察の時に聞いといてよ!

ニコニコホルモン剤飲んだことないので分かりません。

グラサンあ〜そうかぁ〜どうしようかなぁ〜?

先生また悩むもやもや

グラサンしゃーないわなぁ〜でも。おかしいから。

ニコニコ苦笑…

カルテを見ながら先生また悩む。
色々ブツブツ独り言のように言っておられましたが…

グラサンどうしようか……わかった!!
もうちょっと待たせてよ。
もう少し待って卵胞が大きくなってたらそのままにしよ。変わってなかったらリセットしよか。ちょっと状況みてもう一回考えるわ。

ニコニコ分かりました。

グラサンだから日曜日おいで。それで決めるわ。
はい、はいはーい。





ってことでまた待つことになりました笑い泣き




私の体はどうなってるんだ?






さて、まじめに日曜日に診察行くか?
それとも平日に行くか?

日曜以外でもいいか聞こうとしたら電話切られたガーン
今日の先生は忙しいから仕方ないか。


休日は混むし予約取れない。
当日受付で行って○山先生でなかったら嫌だし。
その可能性の方が高いでしょ、絶対。

平日行こうかなぁ〜てへぺろ
怒られないでしょ。生理待ってるだけだし。