こんばんは!

超久しぶりに更新しますニコニコ


最近のクワカブ記事です。


市内にある物産館で買ったカブトムシのペア😄

こちらもカブトムシのペアと表記されてましたが、実は2匹ともオスですヨッ✋ ケケッ!

こちらも物産館で買ったヘラクレスのメス😊
さすが外国産、デカイっすね!

メスがいるってことは、もちろんオスも😁
ホームセンターと違い、かなり安くで買いました!
初めてヘラクレスを買いました。
もちろん我が家で1番金持ちの息子が購入ですニコニコ
別に大きくなくてもいいのです。



こちらは、とある場所で採集してきた個体たち。
ノコギリのオス軍団。

こちらも物産館で購入!
ミヤマクワガタのペアニコニコ
そう言えば、去年は初めてミヤマクワガタを採集しましたよ!超デカいオスっちでした。

こちらもカブトムシのペアですよ。

そんな感じです。

これから夏本番、飼育してみたいと思います。


ではでは、また✋


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村