この時期、春から梅雨前にかけては気候的に

一番過ごしやすい次期です。d(⌒ー⌒) グッ!!

 ただ、私にとっては辛い時期でもあります。

( ̄・・ ̄)フンガ…( ̄^^ ̄)ズルッ…((≧◇≦))-3ヒックシュ!!


 毎年西日本は黄砂…近年はPM2.5も含んだ体

に悪いモノが花粉と混ざり、どんより靄の掛か

ったように何とも息苦しい。(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ

 この黄砂、年々飛散量が増え、北海道まで

飛散するとか…(”ロ”;)ゲゲッ!!





 昨年はいつもより肌荒れと目の痒みが酷く

ガーン( (≪︎●︎≫︎) )Д( (≪︎●︎≫︎) )ガーンカユイ!カユイ!

皮膚科と眼科のはしごが梅雨前まで続きました


 元々アレルギー性の結膜炎とスギの花粉症が

ありましたが、顔の肌荒れで半端なく痒くてた

まらない。ゴシ (-_\)三(/_-)ゴシ


 初めて受診した皮膚科でアレルギーの検査を

し、塗り薬と飲み薬を出してもらいました。

この飲み薬がめっちゃ効く!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


 この飲み薬のおかげで昨年は無事乗り切る

ことが出来ました。ε-(´∀`; )






 そして今年、やはり目が痒く目薬と塗り薬で

耐えておりました。 (p_-)> カユイ~

 しかも今年は足首を骨折し、最悪のコンディ

ション。なかなか眼科や皮膚科には行けず、

昨年多めにもらった目薬と塗り薬で我慢してい

ました。ゴシ (-_\)三(/_-)ゴシ


 しかし、顔面の痒みと肌荒れが酷くなってい

き、塗り薬だけでは治らない( ;∀;)


 カァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!ユーーーーイ!

も、最悪!半ばあきらめ気味で薬の整理をして

いると、あった!飲み薬があった!

 寝る前に飲んだらやっぱり直ぐ効いた!

☆︎・:*:・(*///∇︎///*)・:*:・☆︎

今年も何とか乗り切れそう。






 で、思ったんだが…昨年も今年もめっちゃ

痒い肌荒れ… ( ゚o゚)ハッハッそういや猫の換毛期

と被らない?

 ぎんちゃんとは19年一緒にいて何とも無かっ

た。昨年の検査でも猫アレルギーは無かった。

(ヾノ・∀︎・`)ナイナイ


 けどね、ぎんちゃん一匹で19年。

去年からミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪✖️3

o( ̄ー ̄;)ゞううむ 毛は確かに3倍…

実家でも一匹しか飼っていなくて、茶トラ一家

が初の多頭飼い。ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪

 お母さんのななちゃん。

 茶白トラのはるくんと茶トラのかいくん。


 

 私にとっては"癒し"大切な"家族"

(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪

 来シーズンは早めにお薬飲んで乗り切ります

(・∀・)9 おうっ!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村