2月4日に足首を骨折して8週間、やっと骨

が付きました!(*´∀︎`*)ウレシイ

 労災だったので気兼ねなく休ませてもらって

いますが、とりあえず(´▽`) ホッとしました。

 リハビリが開始しました。先ず理学療法士

さんから聞き取り、


 「2月4日に右腓骨遠位端…くるぶしの骨折で

すね。病歴は?お薬も服用されてるんですね」

(□。□-) フムフム


 基本動作の確認もあり、それを元にしたリハ

ビリ実施計画書に目を通しました。

(o._.)o ドレドレ・・・


 「目標は職場復帰ですね。基本動作は出来て

ます。目標達成予想時期は、診断から150日間

ですね」d(⌒ー⌒) グッ!!


 (*゚Д゚*)ェ...「ひゃくごじゅうにち…」


 「リハビリの状況次第で短くなったりします」

(・∀・)9 おうっ!


 ぜ、全治5ヶ月ってことですか…(^◇^;)ガーン
初めて受診したとき、

 「4月の終わりに三朝温泉に行きたいんですけど車、乗れますかね?」(/・0・) 

 って聞いたら、

 「無理ですよ!重傷の骨折ですよ!」
(ヾノ・ω・`)ムリムリ

 …って言われたなぁ…確かに骨も付かなかっ
たし・・・(・∀︎・i)タラー・・・ 

 リハビリ、頑張るしかない( ̄へ ̄|||) ウーム

足の指は問題なく動かせました。ギプスから出

ていたので骨折してから直ぐに動かしていたの

で。d( ̄  ̄)


 しかし、足先を上下させる…特に上げる動作

が結構キツかった。( ;-`д´-)ァレマ….

足首の、くるぶしが折れたので動かせないんで

すよね。まだ腫れてるし…




 8週間固定していたんだから、そう直ぐには

動かせないですよね(v_v`)はぁ・・・。

150日もかからないようにリハビリ頑張ります

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


 


 まだしばらく休めるので、Amazonで文庫本

をポチッとな(*´・∀・)σ

 この労災休暇、結構本を読ませてせもらいま

した。( - ゛-) 本 それは良かったな。




 茶トラファミリーはやっぱり可愛い🩷

 ななちゃん、無防備です。( ̄ー ̄人)オネンネ♪

 (lll'□'o)ァ・・・。目👀開いてた。

 かいくん、足長いねd(=^・ω・^=)b ニャッ!

 すぐにゴミ袋に入るし( ̄▽ ̄;)

 はるくん、風呂場が好きなのよね。

!?( ゚o゚;)なぜっ?

 にゃー。ヽ(=^・ω・^=)丿言うてます。



 毎日、整形に行く以外家に居るので、つねに

猫まみれミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪


 大好きな読書本と猫と…あともう少し楽しも

うかな(o・∇︎・o)ゎ‐ぃ!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村