先日、彼女とランチに行って来ました。

v(。・ω・。)ィェィ♪︎


 イタリアンのランチコースをいただきました

先ずは鯛と鰤のカルパッチョ。


 (〃)´艸`)オイシー♪︎



 お洒落な間接照明💡なので、思いっきり

スマホが影になってますが…(^◇^;)

前菜です。白身魚とチキンのグリル。




 私は牛肉と木の子のトマトクリームパスタ。

 彼女はイベリコ豚のイタリアンパスタ。

シェアして食べました。φ(c・ω・ )ψ モグモグ




 紫芋のジェラートケーキセット。

 ヨーグルトのジェラートにベリーのパンナコ

ッタ。(〃)´艸`)オイシー♪︎


 お洒落なイタリアンレストランで素敵な

ランチコースを楽しみました。






 2月に右足首を骨折している私…

久しぶりの外食でした。(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎


 4週目にギプスは外れましたが、完全に骨が

付いていないので固定タイプのサポーターを着

用しています。


「まだ骨が付いていないので体重を掛けては

いけません!またズレてしまいますよ!」

(○´・ω・)乂 バツ!!


 …と、医師から言われています。

看護師さんも、


「足首はね、動く箇所だから時間がかかるん

ですよ。体重が乗る箇所でしょ、仕事もある

し焦る気持ちは分かるけど、無理しないでね」

(`・ω・)×ダメョ


 (*´д`σ)σ了解!! それは分かってます。

なので外へ出るときは松葉杖を必ず使ってい

ます。🩼( ̄^ ̄)ゞ





 外でランチを楽しむは、この日が初めてでし

た。((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))


 車の運転は止められているので彼女が運転。

お店を探す🔍ポイントとして、店舗の直ぐ側

に広い駐車場があるお店をチョイス。


 車の乗り降りに少し手間がかかるので広く

ないと出られないのです。(^◇^;)

なるべくお店に近い所に停めたかったのですが

空いてなかったので入口付近で降ろしてもらい

ました。


 それとお店を選ぶのに広めの様式トイレ🚽

が必須!( ̄▽ ̄;)

 今日のお店は少し通路が狭かったけど、楽

しい時間を過ごすことが出来て(*´∀︎`*)シアワセ





 骨折してしまったので、急に不自由な生活に

なってしまった私…

 松葉杖🩼や車椅子👩‍🦽が必要になって感じた

こと…σ( ̄、 ̄=)ンート・・・


 外食でお洒落なカフェやレストランは素敵で

良いですよね。(o・∇︎・o)ゎ‐ぃ!

 素敵なガーデン🪴があってアプローチには

枕木や綺麗な砂利、すごく"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎ステキ

趣きのある古民家カフェも気分が上がりますよ

ね。☆︎*:.。. o(≧︎▽︎≦︎)o .。.:*☆︎


 でも、素敵なお庭、枕木とか綺麗な砂利、

段差とかあると松葉杖🩼では結構辛い…

車椅子じゃ当然(ヾノ・ω・`)ムリムリ




 松葉杖🩼で動くの、地味に疲れます。

(;´・д・)=3ハァ

 健康なときは分からなかったけど、ハンディ

のある人たちはすごく外出が大変なんだって

思った。( ̄へ ̄|||) ウーム


 身障者用の駐車スペース…ごっついオラオラ

ヤカラミニバンとか停まってる(・・。)ん?

ミニバンだから車椅子の家族連れなのかな?

って思ってたら、思いっきりヤカラ一家じゃん

みたいな…( ̄へ ̄|||) ウーム


 怪我して身障者用を使わせてもらってるけど

本当に必要な人が居るんだから開けておかない

といけないよね。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン



 毎日整形に、低周波を当てに通院してるんだ

けど、クリニックのスロープがキツイの。

.°(ಗдಗ。)°.


 定期検診に行ってる総合病院なんて、ほんと

大変!૮(ꂧ᷆⺫ꂧ᷇)ა

大概、大きな立駐とか広い駐車場だから玄関口

で乗り降りするため、付き添いの車を待ったり

混雑するよね(−_−;)


 日本はバリアフリー化が遅れてるって言うけ

ど、実感しました。o( ̄ー ̄;)ゞううむ



 

 人間は二足歩行です。

ホント、一本足になるとものすごく不便だし

生活し難い社会ですね。(*´-ω-`)・・・フゥ

もっと優しい社会になると良いなぁ…って感じ

ています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村