3月16日は愛猫ぎんちゃんの2回目の命日で

した。( _ _ )/' チリーン


 しかしその日、母の体調の急変で病院との

ドタバタでぎんちゃんの冥福を祈るどころでは

ありませんでした。( ;∀;)




 認知症が進み、問題行動を起こす母を一刻も

早く転院させたい主治医。

 家族に無断で精神科にアポを取り、決まれば

直ぐ転院を迫って来ました。📞(((-’д-)y-~


 その病院は気ちが○病院で有名な精神科。

納得のいかない私たちは、高齢者を中心に診て

もらえる病院をお願いしました。


 渋々アポを取る主治医… 📞(-公- ;) チッ

ナースステーションの前で待ってる家族の前で

母がした問題行動を一つ一つ挙げていました。

 

 転院させるのに、そんな問題行動をとる患者

を受け入れるわけありません。(ヾノ・ω・`)ムリムリ


 今まで母に認知の症状はありましたが、そん

な危険な行動をした事はありません。

 主治医や病院に対する不信感。(-_-メ;)テメ・・・

私は薬が合わないのではないかと思いました。


 結局主治医が転院させようとした精神科から

も受け入れを断られました。(´゚皿゚)乂ムリネ

 とても家では介護出来ないと言う父親と、色

々病院とあり、入院の継続が決まりました。




 父親は主治医が精神科と薬の相談をしたり、

他の精神科と相談しながら診てくれると言って

喜んでいましたが、私は、


『精神科があるんなら、最初から相談しろや』

(。・`Д・´)💢ムカッ


 あの主治医や看護師の態度、


『人の親を気ちが○扱いしやがって💢』

ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!


 私には主治医に不信感しかありません。

(-`ェ´-怒)ムカムカ

 病院は"治療する"場所であり、薬で落ち着

いてくればいずれ退院です。

 家に戻って、また問題行動をするようになれ

ば父は介護は出来ません。(○≧Å≦)bムリ!


 しかし認知症の母親を受け入れる病院など

あるわけがありません。これからどうするか?

(v_v`)はぁ・・・。父親は、


「わしは、よう面倒はみれん」

∑(´□`;) ヤメテー!!






 思案した私はネットで検索🔍

実家の近くの有料老人ホームを見つけました。

要介護5まで受け入れてくれ、立地も条件等も

両親にはとても良い物件でした。


 早速ネットで内見希望を申し込み、翌日父親

とホームで説明を受けました。

私的には、ここに入所出来れば安心だと感じま

した。(*人*) オネガイ


 ホームにいろいろ聞くことがあるだろうと思

っていると、父は母親のこれまでの病歴や、

どこそこの病院が嫌いだの、おかしな事ばかり

言うのです。( ̄へ ̄|||) ウーム


 そろそろ終了というタイミングで、


「ここは立地条件も良いです。けれど答えは

一週間待ってください」(。・`Д・´)


 と、父親…( ☉д⊙) はぁ?ナニ上から目線

で言ってんだ⁈と、思った私。

 駐車場で別れ際、ここは良い条件で4部屋

まだ空いてるから好物件だよ、と伝えて帰りま

した。

 私的には直ぐに申込書を出してケアマネー

ジャーさんと話を進めたいくらいでした。




 その後何も言ってこないので電話すると、

父は母親の気持ちだのなんだの言い、一週間

待て!と言うのです。私は何で申込書を出すの

に一週間もかかるのか理解出来ませんでした。


 老人ホームに入るには申込書を提出し、ケア

マネージャーやホームと面談をして了承されれ

ば入所が決まるんです。決して申込書を出して

直ぐ入れる訳ではなく、ホームから了承しても

らわないと入れないのです。(*'-')b OK!


 父は勝手に入れて母親の気持ちはどうなるん

だ!と申込書すら取りに行かないと言う。

このバカヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!一緒に居て何も

聞いていない💢





 父親は私が勝手にホームを見つけて来て、

さぁ、直ぐ契約しろ!と思っていたのです。 

(*´σ・ω・)ォラ


 話しをして申込書を出したからといって、

直ぐ入所が決まらない事、とりあえずケアマネ

ージャーと連携を取って今後の対応を考えよう

と伝えました。


 父親は、なら申込書を取りに行って、まず

出して来ると言っていたのに、また何も言って

来ません。( ̄へ ̄|||) ウーム


 電話すると、母親は今落ち着いているし、

様子を見ているから申し込みはしないと…

ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!ふざけんなって思った

あんな良い条件のホーム、直ぐに無くなってし

まう。入りたい人はたくさん居る。




 病院で問題行動を起こして面倒みれないと

言われ転院を迫られ、引き受ける病院も無くな

り、認知症の進んだ状態で家に帰って来ても

自分では面倒がみれないと言うから、まだ病院

に居るうちになんとか父親の負担がかからない

ように私なりに思案した。( -.-) =зフウー


 ホームが受け入れてくれるか面談しないと

決まらないし、入れなくてもヘルパーさんを

手配してもらうにもケアマネージャーと連携を

取らないといけない。o( ̄ー ̄;)ゞううむ


 とにかく病院に居るうちにケアマネージャー

を…父親が相談出来る人と連携させたいと腐心

しているのに!ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!



 

 でもあの人からすれば私のしていることは、

余計なお世話(c" ತ,_ತ)ホットイテクレ

 私なりに心配して、負担がかからないように

骨折してるのに無理して動いたのに…(T ^ T)



 

 あの人は昔からそうだった。(。・`Д・´)

母に対して気に入らないことがあれば手を挙げ

(メ▼Д▼⊂彡☆))Д´)

酒癖も悪く、家族に迷惑をかけて、常に自分

勝手。



 親子なら、子どもの頃から親に理不尽な思い

をさせられることだってある。

 親だって完璧ではない。けれど親だから…

腹の立つことや理不尽だと思うことも水に流し

て来た…(−_−;)


 …しかし、今の私はネガティブな感情で鬱々

とした気分だ…

( ・∀・)つ<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…

 こんな感情、ブログだから吐露出来る。

ただ一方的に愚痴れるオエー嫌なら見なきゃ良い

わけで…( ̄▽ ̄;)





 なので…

 読書📖にますます没頭しています。

私の好きな猫の本。o(^・x・^)wニャオン

 そしてこの子たちに癒されます。(*´꒳`*)



 もうどうでもいいo┤*´Д`*├o アァー

それより早く骨折を治さないと…ま、この労災

も私の気持ちの中では許しがたい思いもあり…

その件はまたブログで吐露オエーしたいと思います




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村