骨折して腫れが落ち着くまで一週間、ギプス

で固定して一週間が経ちました。


 固定するまで痛みと"むずむず脚"で眠れぬ

夜を過ごして来ましだが、固定したおかげで痛

みも少し落ちて来ました。ε-(´∀`; )




 固定して順調に回復すれば、1ヶ月くらいで

ギプスを外し、リハビリが始まります。

 1ヶ月も固定すれば筋力も落ちて直ぐに動か

せるようにはなりません。(ヾノ・ω・`)ムリムリ


 リハビリも辛くなるので、固定している間、

痛みにも考慮してリハビリを開始しました。

https://m.youtube.com/watch?v=0LG9Rnp5h6c

 YouTubeで検索🔍してやってみよう!

(・∀・)9 おうっ!



 リハビリを始めたその晩、あれほど悩まされ

ていた"むずむず脚症候群"の症状が出ません

でした。(。ノД`)・゚・。ゥレシィョォ。・゚・(´Дヽ。)


 YouTubeの説明で、脹ら脛は第二の心臓とも

呼ばれポンプの役割をしていて、抹消から心臓

に血液を送っているそうです。

 ギプスなどで固定していると血液が滞って

浮腫みが出るそうです。(⊙︎ロ⊙︎)


 今回のリハビリのおかげなのでしょうか?

今まで動かしていかなった脹ら脛を刺激したの

が良かったのか、滞っていた血液が改善し始め

たのでしょうか"むずむず脚"の症状が出なく

なったのは良かった。(*´∀︎`*)ウレシイ





 リハビリと同時に筋トレも再開しました。

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 有酸素運動は出来ませんが、腹筋や内もも、

背筋の筋トレを再開v(。・ω・。)ィェィ♪︎


 いつも身体を動かしていたのでやっぱり気持

ち良いです。

 ただ整形に来て、レントゲンを撮りましたが

まだ骨がズレているので力は入れないように!

((*乂*))ダメ~と言われました。(−_−;)


 うん、調子に乗らす療養します。

('◇')ゞラジャ


 以前からプロテインは飲んでいましたが、早
く治るにはタンパク質も必要ですねー!
とにかく早く治したい‼︎.°(ಗдಗ。)°.



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村