先日仕事中、転倒して骨折した(−_−;)

 いろいろな要因があり、ま、自分の不注意

( ;∀;)

 めっちゃ痛くて、だんだん右足が動かなくな

って来たので、おそらくo( ̄ー ̄;)ゞううむ

骨をやったな…とは思いました。


 その日は日曜日だったので、心疾患で通院し

ている病院の救急にかかりレントゲンを撮りま

した。


 やはり『折れて』いるようで…

どおりで痛いはずだと思ったけど.°(ಗдಗ。)°.

足首ということで手術の可能性もあり、しかし

かかりつけの総合病院での手術枠はいっぱい。


 仮の固定をしてもらい、詳しい診察と治療法

は週明けに近所のクリニックに受診することに

なしました。

 腓骨を縦に螺旋状🌀に骨折しており、一部

ズレていて、手術をするか否かギリギリのラ

インでしたが、回避出来て思わずホッとしまし

た。ε-(´∀`; )


「歩けるようなるまで2ヶ月はかかります。

重傷の骨折です」


 そりゃそうですよね。チ─︎─︎─︎(´-ω-`)─︎─︎─︎ン

リハビリを含めたら3ヶ月はかかりそう…


 腫れが引いてから硬く固定するので、しばら

く通院が必要です。(v_v`)はぁ・・・。

 膝から下を固定して家の中も松葉杖🩼生活

となりました。( •︠˗•︡  )ガーン

はっきり言って苦痛だし、大変です。

 膝から下が全く動かせないので思うように

動けないのが辛いです。(´・-・。)クスン


 寝るときは布団なので、起き上がるのも大変

そして困るのが茶トラファミリーのお世話です

 ごはん🍚をあげるのも一苦労だし、おトイレ

を綺麗にするのも大変。



 ギプスをが不気味なのかあまり近寄らなくな

り、ケンケン歩きをしている私を、ドンドン音

がするのが怖いのか逃げて行きます。

(Σ○︎Д○︎;)キャァァァ!!!


 松葉杖🩼で移動するので、それも怖いよう

です。

 はるくん、かいくん怖がらないでよー。

 ななちゃんはキャットタワーの上から見下

ろしております。







 


 ソックス🧦が履けないので足先が冷たくて…

タンスの奥にあったレッグウォーマーを見つけ

て履いてみたらとても暖かいd(⌒ー⌒) グッ!!


 とりあえずこれが1ヶ月は続くのか…

(v_v`)はぁ・・・。しんどいなぁ…


 動けないから、筋肉が落ちるよね(T ^ T)

体脂肪が上がるよね(T ^ T)

すごく(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ

 太りたくないから、あまり糖質を摂らないよ

うにしています。動いてないから食欲もあまり

無いんですけどね。∥︎;|||( ´・ω・)||;||| 


 心疾患や糖尿病があるので体重や糖質には気

をつけていて運動は欠かしたことが無かったの

でこの足の骨折はとても辛いです。( ;∀;)


 3ヶ月動かないと筋肉量が落ちて体脂肪が上

がるのがとても怖いです。(´・-・。)クスン


 足首も痛いし、早く治らないかなぁ

.°(ಗдಗ。)°.


クリックお願い🤲します

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村