先日、やっと初詣⛩️に行って来ました。

v(。・ω・。)ィェィ♪︎


 前日まで雨で、朝方も天候がイマイチでした

が、彼女と集合した頃から天候回復d(⌒ー⌒) 

 『艮神社』⛩️ (うしとらじんじゃ)2年前、

"マツコの知らない世界"でその年の"一番

オススメ開運神社"として紹介され、参拝客も

大勢訪れる人気のある神社。

 この日は1月も半ばでしたが、参拝客が結構

居ました。(´人・ω・`)

 まぁ、これくらいの石段ならへっちゃらです

 山門を抜け、本殿へ。

 新年初の運だめし🎯

可愛い干支の辰龍のおみくじ。なんと景気良く

"大吉"わー(^0^)-い音譜

 私、おみくじで大吉を引いた記憶が無かった

のでマジ、音譜ウレチー q(≧︎∀︎≦︎q*)人(*p≧︎∀︎≦︎)p ウレチー音譜

 …が、数分後その喜びもつかの間…

 落として割るという… ガ━︎━︎(゚Д゚;)━︎━︎━︎ン!!

もう、なんなん新年早々ツイてない〜あせる


 ダウンチ─︎─︎─︎(´-ω-`)─︎─︎─︎ンダウン





 気持ちを切り替えて…艮神社から歩いて直ぐ

の『福山八幡宮』⛩️でも参拝。

 いい天気です。

 


 綺麗な社殿ですね。







 大吉を引いたものの、干支の辰龍を落とし

て割るドンッという珍事もありましたが、無事初詣

を済ませランチへ。

 オープンまで少し時間があったので、この辺

りを散策。(゚∀゚︎ )≡︎ モヒョヒョヒョヒョ

 この福山市『大黒町』は古い町並みが残って

います。


 『豆』🫘のお店。この日はあいにくお休み

でした。壁に豆のラインナップが並んでいて

興味をそそられました。

食べたかったなぁ…o( ̄ー ̄;)ゞ


 贈答用の品として用いる人が多いそうです。



 レトロでモダンな建物。


 耳鼻科なんだって!(⊙︎ロ⊙︎)

 カレー屋さんでした。夜はお酒がメインの

お店になるのかな?リキュールロックグラス




 大正ロマン漂う赤レンガ通り。

 大黒さんが居ましたよ。(○︎´Δ`人)

 川沿いには桜並木🌸

春に来ると赤いお太鼓橋が映えて綺麗でしょう

ね。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪





 

 ランチはこの外観ですが、イタリアン🇮🇹

 店内。カウンターがあって"和"の雰囲気。

 以前はお寿司屋さんだったのかな?(◉︎A◉︎)


 コースランチをチョイス。

 サラダ🥗

 前菜。(〃)´艸`)オイシー♪︎

 彼女はフレッシュトマト🍅とエビのパスタ。

 私はモッツァレラチーズ🧀のトマトソース

パスタ。パスタ

 デザート。


 写メを撮り忘れたのですが、パンに付ける

バター🧈がめっちゃ美味しくて、買って帰りま

した。(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎



 

 彼女と一緒に初詣に行って、美味しいランチ

を食べて楽しいデートになりました。(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村