何気に見ていたネット記事。

"パイナップル🍍"が『飛蚊症』に"効く"

という!

マジ━︎━︎(;・ω・);・ω・);・ω・);・ω・)━︎━︎ィッ!?


 私は『飛蚊症』持ちだ…🐝ピリピリ

とてもイヤな症状だヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!

しかしコレは病的な症状ではなく『老化現象』

なので『慣れろ』と、眼科で診断されました。

ガーンチ─︎─︎─︎(´-ω-`)─︎─︎─︎ンガーン





 その記事によると"パイナップル🍍"を

3ヶ月食べ続けるると『飛蚊症』が"治った"

と言う!(; ̄Д ̄)ハッなんですと!


 なんでも、台湾での研究で飛蚊症患者に対して
パイナップル200gを3か月間食べさせたところ、
約70%の患者の飛蚊症がなくなったという。
(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

 そして一日に"食べる量"が増えるほど
"効果が上がる"んだとか。(◉︎A◉︎)‼️

100g→54.5%改善200g→62.5%改善 

300g→69.8%改善


 飛蚊症は病気や老化によって、目の中で凝固

したタンパク質によって起こる症状です。

パイナップル🍍を食べることにより、パイナッ

プルに含まれる"酵素"がそのタンパク質を

分解して症状が改善されるそうです。


 ホンマかいな⁇o( ̄ー ̄;)ゞううむ

他に眼科の先生のYouTubeもあり、そこでも

同じことを言っていました。


 実際にパイナップルを食べて改善された人の

記事も幾つかありました。(⊙︎ロ⊙︎)ハッ


 ならば食べないわけにはいかない!

(・∀・)9 おうっ!と、思いますが…

 この酵素"加熱すると壊れる"そうで"生"

でなければ"効果は無い"らしく、缶詰やジュ

ースは馬太─︎(●︎`・x・)乂─︎目




 私、生のパイナップル🍍って結構(*´□︎`*)スキ♡︎

ホテルの朝食バイキングのフルーツで生パイナ

ップルがあるといっぱい取っちゃいます。

d(⌒ー⌒) グッ!!


 …ですが、200g以上毎日食べられるか?

φ(c・ω・ )ψ モグモグ

食べた人の記事を読むと"丸々一本"買って

2〜3日で食べ切るそうです。


 簡単に丸々一本🍍っていうけど、葉っぱ🌱

と皮剥いで、真ん中の芯を取るって面倒!

しかも週に2個…結構生ゴミも出るし…

( ̄へ ̄|||) ウーム


 それでAmazonで冷凍パインを検索して、

1kgとか…2,000円超えるのよね(^◇^;)上差し 

毎日200g以上食べたら5日で無くなるよね。


 冷凍パイン🍍だと3ヶ月続けてたら3諭吉お札

超えるわけだ!(Σ○︎Д○︎;)キャァァァ!!!

高いっしょ!(ヾノ・ω・`)ムリムリ

 生のパイナップル🍍は一玉400円くらい。
3ヶ月で12,000円ちょい。冷凍に比べりゃ
安く感じるけど、12,000円よ?
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

 パイナップル🍍に12,000円…それで治るな
『安い』とみるか…( ̄へ ̄|||) ウーム
だけどね、皆んな治るとは限らないし、全く
『変化なし』の人も居る。



 どうする?私…o( ̄ー ̄;)ゞううむ
治療だって出来ない。けどこの症状は鬱陶しい
12,000円で治るならお安いもんだ!

 …って、治らない人も居るし、医学的に確定
したわけでも無いのよね(^◇^;)💦
そもそも果物って糖質が高い‼︎ダイエットでも
食べ過ぎてはいけない。
 
 そこ、肝心なトコ!m9(*゚д゚*)
眼科の先生のYouTubeでも、記事でも載ってた
けど、糖尿病の人は注意⚠️が必要。
そ、血糖値の高い自分にはリスクがある。
"お金がかかって、糖尿病になって、飛蚊症も
治らなかった"ら、最悪!( ̄□︎ ̄;)ガビ-ン



 しばらく思案してやめました。
(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
 飛蚊症は鬱陶しいけどヽ(*`皿´*)ノ🐝ピリピリ
そんなリスクは負いたくない。ま、当然です 
よね。

 だけど、冷凍パイン🍍とか乾燥パイナップル
を検索🔍したから、やたらとスマホ📱に、

「冷凍食品をお探しですか?」

とか、やたらとパイナップルやらドライフルー
ツの広告がしばらく来そうです。(⌒-⌒; )





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村