先日、今年最後の定期検診に行って来ま

した。

 術後、ここ3年は2ヶ月に一度の検診。

今回心電図検査があるのをその場で知ったと

言う、呑気な私…(^◇^;)💦

 まぁ、検査は慣れたもんだしいつも通り検査

を受けました。




 この日は患者も多く長い待合∈︎(´Д`)∋︎アァー

それも慣れてはいますが…2時間半くらい待っ

て呼ばれると、


「昇鯉さん、最近動悸がしたり、意識が飛んだ

りしない?」_φ(・_・?


 自覚症状が無かったので少しビックリ!

Σ(゚Д゚;エーッ!


「ちょっとね、不整脈が出てるのね」

( ̄ヘ ̄;)ウーン

 正直、こういった自覚症状が無かったし、

9月に人間ドックを受けて特に異常も無かった

ので!?( ゚o゚;)なぜっ?と、いう気持ち。


 術後の定期検診や人間ドックでも、不整脈は

出ていましたが、健康な人でも起こる、あまり

心配ではない不整脈。

 この日はとりあえず、


「様子を見ましょう」


 と言われました。(v_v`)はぁ・・・。


 これまで…手術前には生命に関わる不整脈が

出て2度くらい死にそうになったこともあるし

自覚症状もありました。ま、心臓病だから(^◇^;)💦


 術後の治療は…とても苦しくて.°(ಗдಗ。)°.

手術日からICUに入っていた頃の記憶は麻酔も

効いていたこともあり、意識朦朧で、あまり

有りませんでしたが、ただただ苦しかった!


 今思い出しても二度と胸部切開手術は受けた

くない!イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ


 手術前、心不全を起こしていて、手術をすれ

ば楽になると、無邪気に思っていたけど、心臓

手術がこんなに大ごとで、こんなに痛みと苦し

みが何ヶ月も続くとは思わなかった。

ウソ━︎━︎━︎Σ(-`Д´-;)━︎━︎━︎ン!!


 知らなかったから何の恐怖心も無く、とにか

く楽になれると思ったけど、あの苦しみと痛み

を知ってしまったら、再手術となったら恐怖し

かない(Σ○︎Д○︎;)キャァァァ!!!





 まぁ、このたびの不整脈、ストレスから来た

んじゃないのかなぁo( ̄ー ̄;)ゞううむ

このところストレス半端なくて…


 でも心疾患があるのは事実( ̄へ ̄|||) ウーム

これまで術後の経過は良好で、病気のことは忘

れてたんだけど、やっぱり「不整脈が出ている」

って言われると不安になります。

ガーンチ─︎─︎─︎(´-ω-`)─︎─︎─︎ンガーン



 でも多分これは『ストレス』(=`ω´=) ム!

どっかでね、ぶち撒きたいですよ…でも、ま、

結局は自分の中で落とし所つけてる。

( ̄▽︎ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 。。。


 いつもこの繰り返し(v_v`)はぁ・・・。

ストレス溜め込んで落ち込んで…でも、気持ち

を切り替えて前向いて…ᕦ(ò_óˇ)ᕤ



 

 こんなに節制してるのになぁ….°(ಗдಗ。)°.

たまには"ご褒美"って甘いものも食たいし、

酒だって呑みたい!退院後、酒は控える様に言われて

たのに守らなくて、血液検査で糖尿病予備軍になってしま

った。( ;∀;)自業自得💧ま、遺伝🧬なんですけど…


 お出かけしたときは食べるんだけどね、普段

は節制してます。チ─︎─︎─︎(´-ω-`)─︎─︎─︎ン






 年明け、来年最初の検診は血液検査があり

ます。( ̄^ ̄)ゞ

 引っかかると面倒だから、今から節制しない

とね。d(⌒ー⌒) グッ!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村