先日、歯の定期健診に行って来ました。

 近場の、車を停めやすい広い駐車場のある

クリニックに『定期検診』に通っていました。

 しかし、ここのクリニックは医師も歯科衛生

士の技量がイマイチ( ̄へ ̄|||) ウーム


 以前、歯の"被せ"が取れてしまい、急遽

近場なので受診しました。

 そのとき、恐ろしく下手で!Σ( ̄ロ ̄lll)

でも、


「ま、クリーニングくらいなら定期的に通う

にはええか」( ̄o ̄)上差し



 ここ数年定期検診で受診していたのですが、

以前治療した箇所がそろそろ"綻び"が出そう

な時期になり、院長も、


「被せの箇所、薄ぅ〜くなってるからそろそろ

やり変え時期かなぁ」σ( ̄、 ̄=)ンート・・・


 最近歯が沁みる🦷ような"自覚症状"が

あったのと、そのときの歯科衛生士が見た目、

結構おばちゃん…ベテランと思いきや、今まで

最低の"お手々"(Σ○︎Д○︎;)キャァァァ!!!


「こんな"お手々"じゃ怖すぎる((유∀유|||))

やっぱり駐車場が"激ムズ"だけど、前行って

たクリニックに戻そう」( ̄o ̄)ひらめき電球オゥ!





 元のクリックに戻しまして、


「まぁ、昇鯉さん久しぶり〜、今日はクリー

ング?」(=^・^=)


 5年ぶりなんだが…(^◇^;)


「まあ!でも歯🦷は綺麗じゃねぇ、ちゃんと

手入れしとってんじゃね」(*´∀︎`)クスクス


「あ、定期検診は近場で定期的に…

ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー 最近歯が沁みる感じが

あって、以前の箇所がそろそろかなぁ…って」




 やはりね、上手いね、と安心しました。

私の歯が沁みるのは知覚過敏だった模様。

 どうも歯磨きするときに力が入りすぎている

ようで歯ブラシ🪥の一番はしを"鉛筆持ち"鉛筆

するように指導されました。

そして視覚過敏用の歯磨き粉を試供品に出され

ました。


「よく飲む飲み物はなんですか?」(=^・^=)


 と、聞かれたので、


「お茶とコーヒーですね。炭酸飲料とか甘い

飲み物は嫌いです。あ、最近"りんご酢🍎飲ん

でます」σ( ̄、 ̄=)ンート・・・


 心疾患の関係で血圧に気をつけています。

以前の定期検診で血糖値が高く、かかりつけ医

でブドウ糖負荷試験を受けました。

 血管の浮かない私には非常に過酷な検査で

した。結果的には糖尿病ではなかったのですが

数値が僅か0.1下回っただけで、ほぼ糖尿病

ウソ━︎━︎━︎Σ(-`Д´-;)━︎━︎━︎ン!!


 まぁ、遺伝🧬なんですけど、やはり

ショック☆︎<( ̄□︎ ̄;)>☆︎ショック なわけで…


 もともとお酢のドリンクは好きではないので

すが、血圧と血糖値が下がる⤵️と聞いたので

始めて10日…


 「昇鯉さん、"酸蝕症"って知ってますか?

確かにお酢は身体には良いんですが、お酢の

酸で歯が溶けてしまうんです」(。・`Д・´)


 私もお酢の酸で歯が溶けるという事を聞いた

ことはあります。・・・(・∀︎・i)タラー・・・

 でもやっぱり歯医者さんでここまで厳しく

言われると飲むわけにはいかんな…

(Σ○︎Д○︎;)キャァァァ!!!


 歯が溶けるのイヤだし!(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ

ただ飲み始めて10日、血圧は測れるけど血糖値

はどうなんか分かんないし( ̄へ ̄|||) ウーム

 このペットボトル10回分、丁度飲み終えたの

で買ったばかりなのね…(−_−;)

 飲むのならストローで、飲んだあとはお茶な

どで口中を中和するように言われました。


 とりあえずりんご酢🍎はこれでおしまい。

なるべく口に残らないようにストローで喉の奥

に流し込んでます。…がっ!

 咽せますゲホッε=Σ( ̄ )💦


 これはわざわざではないのですが、たまたま

ワゴンセールで何気に買ったスリッパ…

 足ツボスリッパだっなのね.°(ಗдಗ。)°.

めっちゃ痛いし!

履いてから気づいたわ←鈍すぎるわ(´゚艸゚)ププッ



 とりあえず"健康志向"な私です。( ̄^ ̄)ゞ







クリックお願いします🤲

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ