天気が良かったシルバーウィーク。

鞆、沼隈方面にドライブデート🚙に出かけま

した。(o・∇︎・o)ゎ‐ぃ!




 まず最初にスーパー銭湯♨️でほっこり。

【~~~(´▽︎`A)~~~】

 複合施設にある天然温泉♨️

しかし、9月なのに暑い!汗だく💦だったので

スッキリ|---(*^ 0 ^A---|

ナトリウム泉なのでお湯は塩っぱかった。






 温泉から出るとお昼になったのでランチ。


 オーナーさんはサッカー⚽️好きかな?

サンフレッチェ広島のグッズやサインボールが

飾ってありました。゚+.(゚∀゚︎)゚+. わぁ♪︎

 彼女は本日のランチ。

ハンバーグにローストビーフ、コロッケにウイ

ンナー、ボリューム満点💯⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

 私はステーキランチ。

 φ ヽ|・∀︎・|ノ▽︎ イタダキマース

私には、ちょっと味が濃かったかな。

 彼女のデザートはコーヒーゼリーとシフォン

ケーキ。(〃)´艸`)オイシー♪︎

 私はプリン🍮にアイスクリームとシフォン

ケーキ。φ(c・ω・ )ψ モグモグ






 カフェのハシゴ。フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆︎

少し小高い場所にあります。

 この階段を登り…


 入ったら緑🌳とお花🌸

 イチジクのパフェパフェを食べました。

カスタードクリームじゃなくてクリームチーズ

とても食べ応えがありました。(=^・^=)

 景色がウリのカフェ。(;・_・)・_・)・_・)

来店したときは窓側の良い席が空いていません

でしたが、空いたので移動させてもらいました

 テラス席。さすがに暑いので写メだけ。

Σp[【◎︎】]ω・´)

 向かいは鞆の浦に仙酔島。







 シルバーウィークで観光客がいっぱいだった

ので鞆の浦は経由して沼隈へ。🚙🌬️🌬️

4年ぶりの阿伏兎観音(´人・ω・`)

 海沿いの参道。

前回、船が航行した波🌊のあおりをくってワイ

ドパンツの裾が濡れた!((유∀유|||)

 臨済宗磐台寺(ばんだいじ)通称、阿伏兎観音

(あぶとかんのん)創建は古く992年。

ご本尊は十一面観音菩薩。子授けや安産、航海

安全にご利益があります。(-人-) 

 社務所で拝観料100円を払って、さぁ参拝

しましょう(^-^)/

 明治以前、神仏習合の名残で境内にある白鳳

稲荷神社(はくほういなりじんじゃ)

 手を清めて観音堂へ。(・∀︎・ノノ○︎0o。

 磐台寺は一時衰退していましたが、戦国期

毛利輝元が観音堂を創立しました。

観音堂は国の重要文化財に指定されています。

 4年前に来たときは彼女と2人だけでしたが

連休で参拝客が多く、参拝客が引けてやっと

撮れた。パシャッ!! Σp[【◎︎】]ω・´) 

 階段の途中にある鐘楼。

 断崖絶壁です。ぉお!!(゚□゚︎ψ)ψ

 お堂の廊下。今回は参拝客が多くて写メが撮

れなかったので4年前の写真。

 お堂の正面に向かいますが、この廊下、人1人

すれ違うのがやっと…参拝客が多くてめっちゃ

怖かった:(;゙゚'ω゚'):い、一通じゃないの〜?

 お堂の角!

 下見るとこんな感じ〜‼︎お尻むずむず〜〜💦

(Σ○︎Д○︎;)キャァァァ!!!

 お堂の真正面です。まさに海に面しています。

 観音堂の正面に辿り着きました。

お参りしましょう(´人・ω・`)

 おっぱいがいっぱいラブラブ\(//∇//)\ラブラブ

母乳ミルクがいっぱい出て、子どもがすくすく育つ

ようにおっぱいの絵馬を奉納します。

 お堂から海を眺めてみましたが、お尻むずむ

ずしてます。.°(ಗдಗ。)°.

 一周回って戻りましょう。

廊下ね、微妙に海の側にななめってるので

参拝客も多くてマジ怖かった・・・(・∀︎・i)タラー・・・

 真下から見るとこんな感じ。

|o゚Д゚)|o゚Д゚)|o゚д゚) オー

 この石燈籠スゴい場所に建ってます。

スゲエエェェ(p゚∀゚q)ェェエエ工工

 沼隈半島の最南端、阿伏兎岬の断崖絶壁に

お堂がある阿伏兎観音。


 4年ぶりに訪れたましたが、やはりお尻は

むずむずしっ放しでした。(^◇^;)





 天気に恵まれたシルバーウィーク。温泉に

美味しいランチ、景色の良いカフェに久しぶり

に訪れた阿伏兎観音。

めっちゃ楽しい一日になりました。

v(。・ω・。)ィェィ♪︎





クリックお願いします🤲

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ