先日職場でハラスメントの講習を受けました



 まぁ…結構長い講習でした。( ̄◇ ̄;)ガーン



 実例を挙げての"セクハラ"あからさまにそ

んなことをする"輩"が今どきわが社にも居る

んですね…┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

 だけど普通に会話してて、無意識に言ってし

まってるよね。( ̄へ ̄|||) ウーム


「△○さん、若く見えるけど、お孫さんが居る

んですか〜⁇一体何歳なんですか?」

( ◎︎ Д ◎︎ )ホヘー


 コレも( ̄Д ̄)ノ

"セクハラ"になるんですよね…迂闊にそんな

ことを言ってはいけない…( ̄十 ̄)シィ~






 まぁ、セクハラは自覚して気をつけること

が出来るんですが…"パワハラ"( ̄へ ̄|||) ウーム

 ウチの新人…と、言ってもシルバーで定年後

パートで入って来た"オッさん"なんだが入社

してかれこれ4ヶ月になるが、なかなか

仕事が出来ない‼︎ 

ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!


 何度も同じことを間違える… (-ω-;)ハァ~

入ってからいつも言っているのに出来ない‼︎

始末書も何度も書いたヤレヤレ<(´ロ`')o

しかし、いつも人ごと‼︎ 「(゚〜゚o)ウゥーン


 上から私も注意される!

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆︎ ケシカラン!!


 オッさんに、


「この前も言いましたよね〜」(^v^;)💧

毎回毎回言っとるじゃろ‼︎ (。・`Д・´)イライラ


「覚えれんのじゃ!」(。•ˇ‸ˇ•。)ブスッ


「仕事なんだからメモしてでも覚えて下さい

ね!」(y゚ロ゚)y💦

ナニふてぶてしい態度しとんじゃい!仕事なん

しゃけ、言われんでもメモぐらいしろや!

ε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!   


「メモしても覚えられん」((ノ`Д´)ノ<嫌


 私、当然のことながら…


 と、なる…

ワリャなめとんか⁈シねや!

おどれ〜〜‼︎

ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!

ココロの声MAX

↑でも、言っちゃダメ( ̄十 ̄)シー


 ヘタなことを言おうものなら…

パワハラになってしまう。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾クソー




 シルバーのオッさんって… ε- (´ー`*) フッ

皆んなそんな人ばかりじゃないんだろけど、

定年まで勤め上げ、子ども成人し、独立して


『さて"余生"を愉しもう!』(^O^)/


も、終わった人(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼



 このオッさんは"小遣い稼ぎ的"なのか、

腰掛け気分で仕事に来ている感じ… 

ヤレヤレ ┐︎(´ー`)┌︎ マイッタネ


 スマホ苦手世代、仕事ではタブレットを使っ

た作業が多いのだが、


「ワシは、そんなん苦手じゃ!ようやらんけぇ

やってくれ!」(。-`ω´-)ンー


 だから、わざとやらない(ヾノ・ω・`)ムリムリ


 私のココロの声。

 アンタ、どんだけ無責任なん?(。・`Д・´)はぁ?

ボランティアじゃないよね?時給出とるよね?

契約時間内、ただ居りゃ金になると思うとる

じゃろ?(๑•ૅㅁ•๑)


 ホンマ腹立つわε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!   

この、時給泥棒〜!

ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!

 ↑でも、言うではいけません.°(ಗдಗ。)°.




 店長に相談してもラチがあきませんでした。

てか、店長の苦言もオッさんには響きませんで

した。ε-( ̄ヘ ̄)┌︎ ダミダコリャ…


 …なので、もう見ない事にしました。

こんなオッさんを採用した店長が悪い。

ε- (´ー`*) フッ そう、ナニも見ない!




 なんだかね、パワハラって…( ̄◇ ̄;)

逆パワハラじゃん。

 言い方に気をつけないといけないけど、

こんな無責任な人に仕事をしてもらうなんて

(ヾノ・ω・`)ムリムリ  


 自分の心の健康に悪いわ〜

チ─︎─︎─︎(´-ω-`)─︎─︎─︎ン





クリックお願いします🤲

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ