湯原温泉♨️で一泊して翌日は『蒜山高原』

を観光しました。(๑•̀ㅁ•́๑)✧︎




 夏の花といえば向日葵🌻

満開の向日葵畑を見ようと"ひるぜんジャー

ジーランド"に行きました。

 ↑こう言うの….°(ಗдಗ。)°.

しか〜し!8月もお盆過ぎ…

 見頃も終わり、刈り取られた後でした。

ガーンチ─︎─︎─︎(´-ω-`)─︎─︎─︎ンガーン

 刈り取られた後だけどショボ─llll(。í _ ì。)llll─ン

雄大な『蒜山』をバックに満開の向日葵畑🌻

さぞかし見事だったでしょうね.°(ಗдಗ。)°.

ま…来年は8月の上旬に来よう…


 自然がいっぱいの『蒜山高原』広々とした

牧場が広がり、日本一のジャージ牛🐂の産地

です。キャンプ場や別荘地などあり…真夏でも

過ごしやすいと、思いきや…いやいや、マジ!

((o(∵︎~エ~∵︎)o)) ア゙ジィィ・・・

 せっかく来たんだからジャージ牛🐂ちゃんを

写メΣp[【◎︎】]ω・´)

 ジャージ牛乳を使ったソフトクリーム🍦が

食べられるのですが、旅館で朝食を食べたあと

喫茶店でモーニングパンを食べて、お腹いっぱい

だったので、断念。(T ^ T)来年来よう!






 蒜山高原の『新たなランドマーク』

GREENable HIRUZEN』(グリーナブル

ヒルゼン)へ。

 なんだか分からない不思議な建築物。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ

 廃材で出来ている"猪🐗"

 真庭市と阪急阪神百貨店は、サステナブルな社会

の実現のために、環境省の地域循環共生圏事業をき

っかけとして行政・地域・ファッション・建築とい

った多様なプレイヤーと繋がり、新たなブランド

「GREENable」を立ち上げました。

だ、そうです。ネットより( ̄o ̄)o 

 建築物の中から上を見上げたところ(◉︎A◉︎)

 とりあえず内部は風が吹き抜けて涼しい。

ナンバーが付いているので公道も走れるみたい

 どこから見ても不思議な建築物。(⊙︎ロ⊙︎)❓

 サステナブルの価値をより多くの人に知ってもら

うための発信拠点施設「GREENable HIRUZEN

(グリーナブルヒルゼン)」が2021年7月15日に

山県真庭市蒜山高原にオープン。この施設は建築家

の隈研吾氏が設計監修した施設で、東京・晴海で一

度活用された木造の建物を移築したものです。

だ、そうです。ネットより(・Д・)ノ


 隈研吾氏設計の自転車🚲置き場?

( ̄ヘ ̄;)ウーン

 あまりにも暑いので中へ。(;´Д`A💦

お洒落な服やマスキングテープのお店。

 岡山県倉敷市が発祥のマスキングテープ。

倉敷市に本社のある『mt』とコラボしていろ

んな柄のマスキングテープが販売されていまし

た。







 ランチは以前から行ってみたかった本格的な

フレンチのお店『蒜山のGreenGables』グリー

ンゲイブルスで食事。⁽(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎

 お店の名前は『赤毛のアン』の『グリーン

ケイブルスのアン』から。

 『赤毛のアン』の世界観ですね。


 予約を入れてなかったので"小さなフルコ

ース"を。φ ヽ|・∀︎・|ノ▽︎ イタダキマース

 前菜はスモークポークの夏野菜添え。

スモークされた豚肉がとても美味!(*´꒳`*)

 ニンニク🧄のスープ、

めっちゃ(〃)´艸`)オイシー♪︎

 サーモンの…σ( ̄、 ̄=)ンート・・・なんだっけ?

とにかく旨し!

 骨付き鶏のグリルに夏野菜とトマト🍅のカレ

ー風味のソース。

"小さなフルコース"といいながら、メインに

肉と魚もあって、量もボリューム満点!

ε= o(´〜`;)o タベスギー

 最後はシフォンケーキでした。

(人´∀︎、`〃)。o○︎(オイチイ♪︎)




 

 もう少しあちこち回りたかったんですが、

思っていたより暑くて外に出られなかったです

ね。晴れ(;ノ゚Д゚)ノあせるホギャー!!〜〜メラメラ


 温泉♨️を楽しんで蒜山高原を観光して、今年

も楽しい夏旅行でした。v(。・ω・。)ィェィ♪︎



クリックお願いします🤲

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ