連休明け、松山の道後温泉♨️へ一泊旅行に

行って来ました。(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎


 あいにくの雨空☔️での出発でしたが、1ヶ月

ぶりの旅行に((o(。・ω・。)o))ウキウキ

 途中立ち寄ったピンク薔薇バラの花壇赤薔薇

綺麗ですね。"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎


 風光明媚な『しまなみ海道』広島県尾道市か
ら愛媛県今治市を結ぶ自動車専用道路。

 歩行者や自転車🚲の専用道路も整備されてい

て国内外のツーリスト🚴のメッカです。

『来島海峡大橋』

天気が良ければ美しい瀬戸内の多島美が望め

ます。Σp[【◎︎】]ω・´)

 サービスエリアで"蛇口"からみかん🍊

ジュース。

 自分で蛇口🚰から注ぐので、なるべくいっぱ

いまで注ぎました。ちょっと飲んだので減って

ますけど。o口(・ω・ ) ゴクゴク 






 雨☔️だったので予定を変更o( ̄ー ̄;)ゞ

彼女のリクエストで、今治市の『タオル美術館』

に行きました。

 愛媛県今治市は国内産タオルの60%を占める

全国一のタオルの生産地。

 エントランスにタオルのキリン🦒さんがお出

迎え。(*`・∀︎・)ノ))イッテラッチャィ・゚+:・

 デッカい"糸巻き"🧵アートのキティちゃん

 一つ一つが糸巻き🧵です。(⊙︎ロ⊙︎)‼️

 併設してある中華料理店でランチ。

 彼女は愛媛県のご当地グルメ『焼豚玉子飯』

 卵🥚がお高いこのご時世…

(*´ー`*人)ありがたや〜

 吾輩は酢豚定食。

 レストランからの眺め。

とても可愛いお庭です。天気が良ければもっと

素敵でしょうね。(*´꒳`*)


 



 タオルの製造過程を見ることが出来ます。

タオルの原料の綿花が糸になり、糸が織られて

タオルになって行きます。


 チーズ糸巻きの壁。

円筒状に巻いた糸をチーズ糸巻きというそうで

す。(*゚0゚)へ〜

 そして、なぜか"ムーミンがいっぱい"

 ムーミンタオルがいっぱい(◉︎A◉︎)ハッ

 メイク💄するノンノン。

 てか、えっ‼︎そこが口⁉︎👄(⊙︎ロ⊙︎)‼︎

 子どもの頃見ていたアニメ。

「こんなキャラ居たっけ?」って彼女と話しな

がら、懐かしい気分になりました。


「ムーミンって妖精らしいね」( ̄▽ ̄)


「え?そうなん?カバ🦛じゃないん?」(◉︎A◉︎)


 と、彼女…日本でアニメ化するとき、原作を

ベースにアレンジされたので、カバと認識され

るらしい…原作者はかなり気に入らなかった

とか…(●︎`ε´●︎) ぶー


 ここで『ノンノン』の名前が『スノークの

お嬢さん』になってので調べてみるとアニメ化

で『ノンノン』に変えられたらしい。それも

原作者は気に入らなかったとか… (怒σ`Д´)σ




 『キャシー中島さん』のハワイアンキルト展

も常設展示されています。。+゚(*´∀︎`*)。+゚ 

 一つ一つ手の込んだ素晴らしい作品。

゚+.(゚∀゚︎)゚+. わぁ♪︎




 ディズニーのキャラクターたちも展示されて

いました。ねずみ



 ミッキーの糸巻きアートもありました。だけど、!?( ゚o゚;)なぜっ?ディズニー?( ̄ヘ ̄;)ウーン 

ま、可愛いからいいか。





 カフェで休憩。

 ケーキセット🍰☕️

 彼女はブルーベリーのタルト🫐

 吾輩はミルククレープ。

 雰囲気の良い可愛いカフェです。

天気が良ければ広々とした綺麗な庭園を眺めな

がらリフレッシュ出来そうです。d(⌒ー⌒) 






 早めに道後温泉♨️に到着。

15時過ぎにホテルにチェックインして、この

旅行の一番のお楽しみ((o(。・ω・。)o))ウキウキ

温泉♨️でまったりしました。


 夕食前の早めの温泉、露天風呂はあいにくの

雨☔️でしたが久しぶりの温泉♨️は気持ちいい

イイユダナ♪︎(o-∀︎-)~~~アハハン♪︎♪︎





 夕食はメインの付いたビュッフェでした。

 吾輩は野菜🥗中心にチョイス。

σ( ̄∇︎ ̄o) コッチ

 メインのローストビーフ。

 なんだかゴチャゴチャしてる(^◇^;)

デザートもいただきました。


 3年前泊まったときはコース料理でした。

個人的には今回のビュッフェは朝食みたいで

ちょっと残念だったかな。( ̄へ ̄|||) ウーム


 でも、美味しかったです。v(。・ω・。)ィェィ♪︎





 寝る前にも温泉♨️に入って、翌日の天候回復

を祈って早めに就寝しました。(*´Д`人)ォネガィ

(_ _)oお休みなさい💤





クリックお願いします🤲

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ