オミクロンで休んでいた同僚がやっと復帰した。

発症してから復帰するまで3週間。

 やはり休んでいた間は忙しかった(^◇^;)💦




 同僚に聞くと、一応、軽症だったそうだが、


「めっちゃしんどかった‼︎ (。ŏ_ŏ)💧

最初は喉がすごく痛くて熱も、高熱じゃないけど

あって、もう、関節痛が酷かった!


 所謂風邪薬が出たらしい…(ーー;)ガーン

喉の痛みと咳が出たが、薬が効いて良くなっても、

腰痛が辛かったようで、


「毎日いろんな症状が出る💦

次はどんな症状じゃろ?って、ホント辛かった」

.°(ಗдಗ。)°.


 インフルとどっちが辛かった⁇って聞いたら、


「どちらかと言うとインフルかね」( ̄ヘ ̄;)ウーン


 けど、しんどいのが長いらしい…( ̄▽ ̄;)

味覚障害も出たようで、症状があった期間は

辛ったようだ。


 で、家族は?って聞くと、


「ダンナは2日後くらいに症状が出たけど、あたし

より全然ラクで、2日で良くなった。

じゃけ、10日間の療養期間がめっちゃ長くて、

外にも出れんし、暇じゃったよ」(`・ω・´)ムー


 保健所の聞き取りで、


「あぁ、親戚の家に行くのに疲れもあったんです

ね。」(。ŏ_ŏ)💧


 同僚は子どもと、他県の親戚の家に出掛けて、

そこで感染したという。

しかし、常に一緒に居た子どもは、ワクチン予防接種

接種を一度も受けてないのに、全くの無症状

(!?*0*)えぇっ!!!!


 

 親戚の人たちと外で食事をしたのが感染の原因

ではないかという…( ̄ヘ ̄;)ウーン


「めっちゃ人が多かったんよ」.°(ಗдಗ。)°.


 親戚の人たちも感染したけど、一番症状が酷かっ

たのが同僚で、親戚の人たちは、ダンナさんと同様

直ぐに症状が治まったという。


「ほとんどの人が無症状か、ダンナのような

軽症なんよ。けど、軽症って言っても、あたし

みたいに症状が出る軽症もあるんよね。」


「そう言えば、下の子どもは?」(・・。)ん?


「ちゃんと対策したけ、大丈夫」d(⌒ー⌒) グッ!!


 今回、保健所と濃厚接触と感染について聞いた

同僚。


「マスクをして、会話も飲食もせんかったら、

濃厚接触者じゃないんと」( ̄o ̄)上差し


 つまり、同じ作業場でも、ずっとマスクをして

会話もせず、一日中仕事をしても濃厚接触者には

ならず、休憩室でマスクを外して、誰かと飲食を

したら、その人は濃厚接触者になると言う。


「あのね、コロナは飛沫感染じゃけ、ちゃん

とマスクして、会話も飲食もせんかったら

伝染らんのんと」(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ


「やっぱりそうなんじゃね。(。'-')(。,_,)ウンウン

ほんじゃ、図書館でマスクして黙々本と📚を読む

んなら伝染らんよね。

 ライブも、静かにマスクして手だけ叩いとれば

伝染らんじゃん⁇」( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!



 

 オミクロンは感染力が強く、ホテル🏨の向かい

側の部屋でも伝染ったと、最初報道があったが、

感染は、従来株と一緒。


「ホント、コロナなんてなるもんじゃないわ」

( ̄◇ ̄;)ガーン


 世に言う軽症とされる症状だった同僚…


「いや、しんどいけ❗️

オミクロンのタチの悪さは、無症状よ❗️

あたしが苦しんどるとき、子どもは無症状で学校

に行こうとしたけど、必死で止めたわ」(。•ˇ‸ˇ•。)


 検査したら陽性だったそうだが…( ̄◇ ̄;)


「あんた、なんともないん⁇」( ゚A゚;)ハッマジ?


 これ、マジ恐ろしいよね。(;゚∀゚︎)

同僚や親戚が発症したから、陽性って診断された

けど、皆んな無症状だったらそのまま

社会生活をして、感染を拡めてしまうよね。





 今の報道、やたら感染者数ばかり報道

するけど、今までと同じ報道で良いのかな⁇

 もうコロナ、3年目でしょ。

これまでのデータとかあるんでしょう?


 いつも感染者数が増えたら、

自粛を要請して少し落ち着いたら緩んで


 オミクロンが席巻し始める前、感染者数が減った

ときなんて、ワクチンの効果だと、油断してた

んじゃない?

 もう国民の大半が接種予防接種を済ませ、非常事態

宣言を出すような事態は起きないんじゃないかと…


 ヨーロッパだったっけ、オミクロン株が見つか

って、またあっという間に世界的に拡まった。



 いつまで同じことを繰り返すの( ̄ヘ ̄;)ウーン


 感染症だから、誰が悪いとは言わない。

政府も対策に苦慮するのは分かるし、別に私は

安易な政治批判みたいな事は言わない。

 結局は、コレ上差しでしょ❗️

オミクロンなんて大したこと無いとか言ってないで

ちゃんと対策しようよ。


 マスコミもさ、政府のやり方が悪いとか、ま、

確かにそう思うこともあるけど、政治批判したり、

感染者数ばかり煽った報道とか…

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


 あくまでも吾輩の思うところ…

オミクロンに感染した人は、どうして感染したか、

何をすれば感染を拡げないか、こんな行動が感染

を抑える効果がある。(*´・∀︎・)*´-∀︎-)ウン


 そういう方針を政府には出して欲しいよ。

それと、マスコミもどうすれば感染を防ぐのか

ちゃんと検証した報道をしてくれないかなぁ…



クリックお願いしますd(⌒ー⌒) 

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ