こんばんは!
マネージャーのうっちーです。

都リーグが遂に開幕しましたサッカー
初戦は不戦勝だったので先週末が実質上の開幕戦。

結果は…6-1で無事勝利しました!

この日のためにみんなが頑張ってきたのを近くで見てたので、試合中ドキドキしてひとりオロオロしてました…笑

もちろん試合に勝ったことは嬉しいのですが、
開幕戦が終わって改めて思ったことがあります。

それは開幕戦のこの場に立てているのは当たり前じゃないってことです。

この日のために日々のトレーニングを考えてくれる人、試合を組むために対戦相手を探してくれる人、対戦チームを分析してくれる人、試合のビデオを撮ってアップロードしてみんなに共有してくれる人、コートを予約してくれる人、お金の管理をしてくれる人、チームの用具を持ち帰ったり管理してくれる人、都リーグの手続きをする人、チームの士気や雰囲気を良くするために積極的に動いてくれる人…

たくさんの縁の下の力持ちに支えられて、
この日を迎えられました。

やってもらうのが当たり前じゃなくて
みんなに感謝しながら
もっともっと強いチームになっていきたいなーと思った週末でしたOK

ちなみに…マネージャーは見返り求めてますドクロ
一試合でも多くいい試合(勝つ試合)を見せてください拍手

次の試合もがんばりましょう~!

{E802ED6A-A51D-493F-AC02-3D01A9EE103C}

次はキャプテン森くんお願いしまーす!