艦これ1周年 | トシのブログ

トシのブログ

カープの話題を主に色んな事を書いてます!!

今季の、我が鯉さんは、低空飛行継続中なもんで

試合を応援してても、楽しくないんです・・・決して悲観的じゃなく

試合内容が、つまらないだけ

関東ホームの神宮には参戦するけど・・・・他は気分によるかな

仕事を蹴ってまでは行かないって事です・・・サボリーマンじゃないもんでね

で、暇なもんで始めた、「艦これ」が最初のログインからやっと1年たったのだ

ゲーム自体は、すでに3年目に入っているけどね

社会人提督のため、限られた時間のなかで頑張ってきたかも・・・・

つか、50を過ぎたおっさんがゲームってどうなんじゃろw

今日のメンテで終わった「発令!第十一号作戦(2015春)」 

無事に甲でクリア出来て良かったな

ま~E-5までは順調だったけど、ラストダンスで躓いた・・・・

資源も30kくらい飛んだかな

ラストでUちゃんがドロップするからちょっと頑張ってみたけど、早々にリタイア・・・・

Uちゃんがドロップしたら、呂ちゃんに改造するつもりだったんだけど・・・・

今回のイベントで、持ってなかった「天津風」「時津風」「矢矧」も我が艦隊に来てくれたし

かなり良いイベントだったかな

しか~~し

今回、報償で貰えた、艦娘とドロップした艦娘を育成せんといけんじゃないか~~

ま~ランキングは気にしてないので、次のイベントまでは育成の毎日だな

今のランキングっていくつかな~って見たけど、やっと900位くらいだったような

目指せ500以内は気持ち的にはあるが、ま~無理じゃろう


自分は「単冠」ってサーバーで遊んでます

えっと~「ひとかっぷ」って読むんだっけかな、択捉にある港で

真珠湾攻撃の際、一航戦、二航戦、五航戦の集結場所にもなっていたみたい


戦後70年の今、戦艦を扱ったゲームで遊んでいるのは、平和なことだな

親父が亡くなるまで、親父が特攻隊に所属してたなんて、知らなかったけどね

特効に出発する前に終戦を迎えたって聞いたな(兄貴から)


原爆投下から70年の夏は、どんな夏なのかな・・・・・

赤い鯉達が躍動してくれてたら嬉しいな


おっと、後1時間でメンテが終わるかな・・・・・

今日も元気にログインじゃ~~