夢のチカラを信じて | 夢のチカラを信じて

夢のチカラを信じて

大変悲しい訃報です。

おいちゃんのブログタイトル


『夢のチカラを信じて』


カープファンの方ならご存知かも知れません。


以前在籍していた


尾形佳紀前選手の応援歌です。


アメブロの他に


もうひとつ


自分のホームページが存在します。


ホームページを始めるきっかけは


愛犬ナナのお別れでした。


ナナと暮らした思い出を、何か残したい。


そう考えて始めました。


ホームページのタイトル


何にするか、しばらく考えました。


大好きなカープ


大好きな応援歌


いろいろ考えていたら、ぴったりな応援歌がありました。


それが尾形選手の応援歌でした。



夢のチカラを信じて
そのココロで
行くぜ佳紀
新たな境地へ


その尾形選手


怪我が多く苦労人でした。


ジャイアンツとの試合


代打で出場し

逆転サヨナラホームラン


涙のヒロイン


涙を流しながらテレビ観戦していました。


自分もヒーローに憧れます。


ウルトラマン

野球選手


レーシングドライバー

レーシングライダー


などなど


努力が足りない為


普通のおぢさんとなってしまいました。


少しでも、人に何かを与えたい


ホンペやブログで、少しでも人が喜んで頂いたらと思って


このタイトルにしました。


ホンペで知り合った方に


このアメブロを紹介されました。


アメブロも同じタイトルにしました。


ナナとのお別れも、少し落ち着いた時に



突然めいとのお別れです。




本当にショックでした。



みんなが元気になるように


そう思い続けたブログも


悲しい記事ばかり続き


皆さんに励まして頂きましたが…


これ以上は


心配ばかりお掛けすると思って


しばらくアメブロはお休みしました。


ですが


めいとの思い出を忘れたくないと思い


ホンペは続けました。


アメブロと違い


ホンペは毎日数人、一人か二人訪れます。


同じ犬を飼っておられる方が、毎回励まして頂きました。


それをきっかけで、犬の服などを送ったり送られたり


犬友達が出来ました。


今年も年賀状を書きました。



ですが…





年賀状がきません。




忙しいんだろうと思いながら



その方の家族の健康を願っていました。



昨年にホンペの方は荒され


コメント出来ないようにしておりました。


最近荒らしも無くなり通常にコメント出来るように設定しました。



そして今日書き込みがありました。












12月3日




娘さんが亡くなったそうです。












言葉を失いました。











めいを亡くした時と一緒な気持ちです。






何も見えなくなりました。




実際にその方と、娘さんに出会った事はありません。


手紙やメールで、家族の方の写真を拝見した程です。


野球の観戦に行ったあと


お土産を送りました。


お母さんが出張で留守だった為に、娘さんから直接お礼のメールが届いた事もありました。


本当に突然の事で動揺してショックです。


何故神は若い命を奪ったのでしょうか?



今度は自分が恩返しをする番です。


こんな恩返しは本能ではないのですが…


娘さんの御冥福を心よりお祈り致します。