うちには、はるちゃんというアメリカンショートヘアの女の子がいます。

 

今、主人と私と、はるちゃんで暮らしています。

 

はるちゃんは11月の誕生日が来たら14歳。

まだまだ元気です。

 

今の私より元気かもねニコニコ💦

 

小さい頃からやんちゃ娘で、いろんなものを壊され、壁で爪を研いだり

やりたい放題でした。

(飼い主のしつけの問題も大いにありますけど)

 

あまりにも自由にさせすぎたのか、爪を切るのも一苦労ですよ。

なんとか捕まえて切れるところをは切りましたが、

まだ切れてない爪が残ってる…💦

もうクリニックへ行って切ってもらうしかないのかしら。

 

前は、嫌がってはいましたが私が切ってたんですけどね。

歳を取ると頑固になるのか、すぐに怒って何事もすんなりいきません。

困ったものです。

 

でもまあ、頑固でも元気でいてくれたらね。

特に今は私の体調が悪いので、どうにか何事もなく健康に過ごしてくれたら…

と願うばかりです。

 

あ、でも爪は切らせてね( *´艸`)