昨日のドロー | 広島カープ好きブログ

広島カープ好きブログ

カープのことと、自分の興味のあること、好きなこと、思ったことを自由にのんびりと書いていきたいと思っています

昨日のドローで岡ちゃんが良い経験が出来て良かった。完封にこだわらないで9回頭もしくは2アウトからランナー出したところでどんちゃんに継投して勝つ確率を上げるやり方もあったけど、自分はたとえ完封狙わせて打たれて負けてもかまわないから、岡ちゃんに完封狙わせてほしかったから良かった。もし緒方監督がブルって9回岡ちゃん続投させなかったとしたら凄くガッカリだった。だから完封狙わせた緒方監督と同点にされて悔しがってた岡ちゃんには、勝ちを逃してドローにはなったけれど、よくやったと言ってあげたい。


貯金があって首位にいるからこそ勝ちにこだわらずに経験させてあげられる試合ができる状況に感謝したい。追わなきゃいけない、勝たなきゃ首位に離されてしまう立場であればこうも言ってられない。


岡ちゃんだけじゃなくて高橋と美間も良い経験になった。勝てば一番良かったけど若手の経験値を上げてのドローは悪くない。

地蔵はダメだけど、目先の1勝の為のマシンガン継投では将来の故障が怖くてヤバイ。昨日の緒方監督のタイミングが自分は好きだ。