遠路はるばる茨城県から連れ帰った
DT230 LANZA君↓見ろよ見ろよ


あれから、2stモタードガチ勢っぽいノリで鈴鹿スカイラインを走り回ったり、湖西道路を走ったり、奥琵琶湖に行ったり・・・


滋賀県民は、灯りに寄って行っちゃう虫のようにビワイチしちゃうんですよ
ああ逃れられない(ビワコ)

見た目と音はヤル気まんまんですが、2stド素人なウデマエなので、非常に遅いんです。

具体的に4stとの違いを上げると

1、発進時(低回転時)あきらかにパワーが出ていない。エンストしそうになる。被ってるというような感じ。

2、低回転でパワーがないため、少しアクセルを開けてパワーを出そうとすると、たちまち回転数が跳ね上がり、パワーが出過ぎる(やめちくり)

3、パーシャル走行(アクセル一定走行)をしようとすると、ガックガクして安定しない。加速か減速をしていないといけない。

4、くさい(直球)

んでんでんで、

これって、このチャンバーとマフラーのせいじゃね?

というわけでですねー本日はこれをしたいと思います!(YouTuber)

ドン☆\\٩( 'ω' )و ////


腐れチャンバー
2st純正チャンバーはうん○、はっきりわかんだね

なんで純正マフラーの類いは、必ず錆びちゃうんだす?
メーカーは悔い改めて、どうぞ


あーもう無茶苦茶だよ!

整備おぢさん御用達のマジックリンまみれにしながら、真鍮ブラシでシコります

錆を落としつつ、塗装に邪魔な油分を取り除くファインプレー(5-4-3)


堕ちたな(落ちたとは言っていない)


すっげぇ黒くなってる
今回は耐熱塗料のLAVEN 耐熱ブラック(つや消し)を使用しました。

ちなみに耐熱塗料の耐熱温度は600℃
マフラーは最大800℃になるそうです

ハァーつっかえ

どこ探しても600℃以上のものがないんですよね、おかしいダルルォ?
ちゃんと耐熱する塗料、あくしろよ

取り付けは次回