大瀬良ノーヒットノーラン達成‼8回の表を乗り切ればひょっとしてあるかなと思って見ていたら、本当に達成してしまいました。129球の熱投。コントロールが良く、内外をうまく使い分けて的を絞らせないピッチングでした。特にカットボールにロッテ打線が苦戦したように見えました。守備もノーエラーで固かったですし、久しぶりにノーストレスのいい試合を見させてもらったなという感じです。カープのノーヒットノーランは、2012年4月6日対DeNA戦のマエケン以来ということで、マツダスタジアムでは初めての達成みたいですね。守りが難しいマツダスタジアムで今度はカープの完全試合をぜひ見てみたいなと思います。 

 

これで大瀬良3勝目(0敗)。防御率が1.07になったということで、1.16森下(5勝2敗)、1.53床田(6勝3敗)を含めて防御率1点台がローテに3人もいます。この3人で貯金を9つ作っていて、さらには九里にも白星がついてきていて、アドゥワも5勝1敗で貯金を4つも作りローテを守っていますからね。かなり強力な先発陣になってきました。

 

となると、土曜日に投げる玉村にもぜひ白星をつけて弾みをつけたいところ。対するのは佐々木朗希ですが、今のカーブ打線は相手が誰であろうとあまり打てないというのは変わらないので、相手の投手うんぬんはどうでもいいかなという感じです。追い込まれてもしぶとくコツコツ当てて球数を稼いで、塁に出たら足を絡めてチャンスを拡大して、ゲッツー崩れでも何でもいいから点を稼いでいくという感じでしょうか。ロッテの守備を見るとマツダスタジアム特有のゴロのバウンドに慣れていないようなので、エラー絡みというのも計算に入れておきたいところです。大瀬良のノーヒットノーランの勢いをうまく土曜日の試合で活かしていきたいですね。

 

ちなみにこの試合、打線の方は4回の裏に2アウト1塁3塁から野間が右中間を破る2点タイムリースリーベースで先制。67イニングぶりのタイムリーってのが驚きです。それまでどうやって点を取ってきたんだって感じですね。6回の裏には2アウト1塁3塁で小園がレフトへ2点タイムリースリーベース。2アウトでタイムリーが出ると何か詰まっていたものが取れた感じがしてスカッとします。ホームランでの得点も気持ちいいですが、ランナーが勢いよくベースを回って奪う得点も躍動感があっていいです。久しぶりのタイムリーで気分よく試合を見ることができました。

 

カープは再び首位に浮上。交流戦は5勝5敗の5割に戻して5位タイです。ソフトバンク戦でお約束の3タテをくらったところから少し盛り返してきました。再びチームに勢いがついてきたので、この流れを止めることなく土曜日の試合もいい流れで勝ち試合を期待したいです。佐々木朗希に勝てばまた勢いがつくでしょうから、ここは1つ勝ちにこだわって勝負したいところです。

 

↓クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村