サヨナラ負け。っていうより、6回の裏、1アウト2塁で岡本が打ち上げた打球が天井から落ちてこないんで2塁打ってのはどうなんでしょう。打った瞬間はただの打ち損じのセカンドフライにしか見えませんでしたけどね。どんなに高く上がったとしてもプロの野手にとってはイージーなフライでしかないはず。それが2塁打になって失点になってしまうんですから、守っている側としてはやってられません。森下の好投に水を差す失点になってしまいました。天井の設計の方がおかしいとかしか思えないプレーでした。

 

あとは8回の裏、サードのファウルゾーンに飛んだ打球を田中が捕球する前に客がキャッチしてしまいました。あれもどうなんでしょう。メジャーとかも含めて、たまにスポーツニュースで客が先にキャッチしてしまうシーンを見ることがありますが、試合の流れを左右する大事なプレーになるような打球に手を出すのはやっぱりやめてほしいですね。あの後島内が踏ん張ったからいいようなものの、カープがもし失点していたらそれこそ一大事です。プレーを邪魔していないという審判の判断でしたが、今一度ああいう時の判定をどうするかは再確認してほしいな感じました。

 

森下の好投が報われず負けてしまいました。一度は逆転しただけに勝って欲しい試合だったんですが、残念です。天井から打球が落ちてこず失点になったあのシーンがどうも引っかかる試合でした。とにかく3タテにならないように、3戦目は何が何でも勝ってほしいです。

 

↓クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村