初回わずか3球で黒原が危険球で退場。緊急登板の河野が悪い流れのまま失点を重ねて、打線もDeNA先発平良相手にヒットが中々出ない展開となれば、勝つのは無理ですね。本来森下が投げるはずだったのが、黒原になって、結局は河野が投げたという試合になってしまいました。こういう想定外の試合はシーズン中にそうあるものではないので諦めるしかないという感じがしますが、現地で観戦していたファンが気の毒だなと思いながら見ていました。最終回に小園のセンターへのタイムリーで1点取ったのがせめてもの救いですが、これだけじゃ全く満足できないですね。7回の表に野間がレフトへヒットを打つまではノーヒットノーランの雰囲気もありましたし、チーム全体で気合いを入れ直さないと3戦目もこの流れのままいってしまいそうで困るなという感じがします。

 

2戦目のスタメンには1番に野間、5番に秋山が入りました。野間はオープン戦では状態が今一つでしたが、この試合は2安打と早速結果が出ました。本番に合わせてきたのは良かったです。オープン戦の最終盤で久保が猛アピールしたので、野間にはいい刺激になっているはずです。秋山はヒットは出ませんでしたが、初回にバックホームでランナーを刺すなど、体は動いていたので良かったです。コンデションを崩すことなく、試合に出ながら状態を上げていってもらいたいところです。

 

試合途中、シャイナーが一塁線の打球に飛び込んだ時に指を痛めたようで交代。そしてレイノルズも左肩に違和感があるということで交代しています。痛めたり違和感があったりするんだったら、せっかくなので早めに2軍に行ってしっかりとコンディションを整えて、ついでにバッティングの方も整えるのがいいかもしれません。無理して1軍の試合に出続けるような時期ではないですし、無理してスタメンに出るほど結果を出しているわけでもありません。コンディションに不安がある選手よりも、しっかり開幕に状態を合わせてきた選手を起用した方がいいと思います。

 

3戦目は先発するアドゥワに期待です。右バッターのインコースへの攻めを買われての開幕3戦目抜擢ですから、いいところを十分に見せてほしいです。1つ勝って広島に帰るのと3連敗して帰るのとではチームの雰囲気が全然違いますから、選手全員の奮起を期待したいです。チーム一丸でまず1つ取りましょう。

 

↓クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村