森下の復帰登板を勝利で飾れず残念。6回を84球、被安打5、四球1、失点2なので、悪くない結果でした。ストレートの伸びもまずまずでしたし、カーブにチェンジアップで空振りが取れていました。さすがに完璧なピッチングとまではいっていないかなと思いますけど、これならローテに入っても大丈夫というピッチングには見えました。あとは投げた後の肘の状態がどうかですね。中6日で回していけるのか、少し間隔を空けてからまた投げるのか、この辺りは翌日のコンディション次第といったところです。

 

5回の裏に同点に追いつかれた時点で試合の展開が悪くなりました。相手の本拠地で同点のまま終盤にいくと、どうしても分が悪くなります。敗因としては、よく言われるところの「次の1点が取れなかったから」といったところでしょうか。序盤に足を絡めながらいい形で2点リードして、次の1点をどういう形であれ取って3点差に広げれば、恐らカープ寄りの展開で試合を進めることができたでしょう。個人的にはソロでいいから1発スタンドに放り込めばこの試合はもっていけそうだなと思って見ていたのですが、今の打線だとそう簡単には出ないですね。マクブルームとデビッドソンは高めのストレートをうまく使われていた印象があります。この試合スタメンに入った堂林がいい感じで振っていたので期待したんですが、スタンドまで届く当たりは出ませんでした。全体的にDeNAの中継ぎ陣の速い球に力負けしていた印象を受けました。

 

最後は松本がソロを打たれてサヨナラ負けでしたけど、同点で試合が進んでいきましたから、ある意味予想どおりサヨナラ負けしたという感じでした。ハマスタ恒例のサヨナラホームランといった感じです。初戦をうまくとって首位DeNAに敵地で勝ち越せるかと思った3連戦でしたけど、カープにまだそこまでの勢いが出なかったのは残念です。3戦目は先制しただけに惜しかったですけどね。3戦目をとれるようになれば、1勝2敗が2勝1敗にひっくり返って貯金が増えていくわけですから、もう少しといったところなんですが、結局はチーム状態が相手の方が上でした。

 

次はマツダに帰って阪神戦です。ここで負け越すと借金がかさんでいくんで、2つ何とか白星をゲットしたいところです。水曜日、木曜日と負けましたけど、中継ぎ陣が頑張っている分、そこまでチーム状態が崩れている感じはありません。秋山の状態が変わらずいいので、秋山の前にランナーをためたいところですね。まずは勝ち越しできるように初戦をしっかりとりたいです。遠藤のピッチングに期待しましょう。

 

↓クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村