サイン | 高橋建オフィシャルブログ「一日一生」Powered by Ameba

高橋建オフィシャルブログ「一日一生」Powered by Ameba

野球に関することから日々の出来事まで爽やかに時には大胆に書き綴ってまいります。
建さんの本音もポロリポロリ、、

今、私は色紙やボール等にサインを求められた時、カープ時代の背番号『22』は入れないようにしてます。(頼まれたら書きます!)
 

それには理由があるのです。
現役を退いた翌年、中村恭平投手が入団しました。
球団にも感謝ですが、期待を込めて『22』を彼に渡してくれました。

その中村投手に私は一軍で1勝したらサインから『22』を外す約束をしたのでした。
やっと去年、初勝利を飾ってくれましたね

入団一年目に好投もありましたが勝ち星付かず、長く感じたと思います。

課題がいっぱいある投手ですが、左腕から投げる150キロオーバーは魅力です!
誰もが投げれるスピードではありません。
どんどん自分を磨き、今年こそは勝ち星を重ね、ローテーションの一角に!
頑張れ
 

一日一生  高橋建