メジャーキャンプでの思い出 | 高橋建オフィシャルブログ「一日一生」Powered by Ameba

高橋建オフィシャルブログ「一日一生」Powered by Ameba

野球に関することから日々の出来事まで爽やかに時には大胆に書き綴ってまいります。
建さんの本音もポロリポロリ、、

トロント・ブルージェイズの招待選手としてスプリングキャンプに参加してた時です。
メジャーのキャンプですから、色々な国の選手がいます。

練習の始まる前に国歌を歌う事がありました
コーチなりのコミュニケーションの取り方だと思います。

各国の選手がいるのですが、アメリカ人はもちろん大勢です。
その他はプエルトリコ、メキシコ、カナダ、ドミニカなど、必ず何人かいます。
そんな中ジャパンは私と通訳二人。
あの注目のされ方は、メジャーのマウンドより緊張したものでした・・・。

 

みなさん、のぞみのCMへのコメントありがとうございました。
『のぞみ』のCMはホントに色々な方々から声かけてもらってます。
有り難うございますm(__)m
サインに『のぞみ』でお願いします、とか(((^^;)

ちなみに『さくら』バージョンも撮影しましたが流れませんでした・・・。

一日一生  高橋建