代々木公園でピクニック・・・なのか? | カープ女史とパグ3匹、時々つれあいさん

カープ女史とパグ3匹、時々つれあいさん

LINEもTwitter もFacebookもできない時代遅れ夫婦と
なんにもできない残念なパグのブログです。

 
 
 
女史です。
 
 
 
ピクニックって、お外でお弁当を食べればピクニック?
この認識でよろしければ、ピクニック。
 
 
 
 
 
水餃子だけど。
 
 
名前がお店の素晴らしいのですよ。
 
 
 
『按田餃子』その名もアンダギョウザ。
 
 
アンダと言えば安打じゃない、ほら、なんかヒットじゃない。
野球はやっぱり安打がつながってなんぼじゃない。
 
えっ違うの。
 
 
 
 
『餃子定食』こちらにもずくのスープが付いてます。
見よ、この個性的な水餃子の種類。
 
 
私の写真の腕が悪いのはごもっともですが、水餃子のこの色はハト麦が入っているからなのですよ。
 
 
 
 
もう一品。
 
こちらは『ラゲーライス』
 
ラゲーとはきくらげから。
八角の香りがほんのりホロホロに煮た豚肉、針生姜より太い存在感のある生姜、玉ねぎにえのきだけ等。
お味は優しいすき焼きのような甘辛い味。
アクセントに酢漬けの青唐辛子。
 
 
 
ベンチの下で見守る三号。
 
 
しばらくは大人しくしていましたが。
 
 
 
 
ご安心を。パグにもピクニック気分をご用意してますとも。
 
 
 
 
なんと飼い主の手作り弁当ですよ。
 
 
 
お弁当箱にみっちりと梨。
精魂込めてむいてまいりましたよ。愛情、ハンパないですよ。
 
 
 
 
なんか人気店みたいです。
スゴイ行列でしたが、店頭にお持ち帰り用の窓があり、そこから注文できますので、持ち帰りは犬連れでも注文しやすいですよ。
 
私は持ち帰りにして代々木公園でいただきました。
代々木上原の駅から徒歩5分くらい、お店から代々木公園までだと徒歩15~20分といったところでしょうかね。
 
 
 
東京都渋谷区西原3-21-2 
営業時間 11:30 - 23:00 LO 10:30 定休日 なし 03-6407-8813