毛の話なだけにサラサラと。 | カープ女史とパグ3匹、時々つれあいさん

カープ女史とパグ3匹、時々つれあいさん

LINEもTwitter もFacebookもできない時代遅れ夫婦と
なんにもできない残念なパグのブログです。




女史です。



ドッグランにて。





突然「お宅のパグちゃん達、毛艶が良いのは何か特別なシャンプーを使っているの?」
と聞かれました。



飼い主がずぼらな者でわっしゃわっしゃと雑に洗って目に入っても痛くないように人間用のベビーシャンプー、しかも全身用を使ってます。

(カープファンなんでねジョンソンベビーですわ)





「一週間に一度位?3匹だと大変じゃない?」



飼い主がずぼらな者で1ヶ月に1度です。
(冬場なんか気が付いたら2ヶ月近く入れてないなんてこともあるし。)



お褒め頂いたのに何一つ期待に応えられない。


気まずい………
「顔はっ、顔は毎日洗ってますっ」と前のめりに答えましたが、そういう事じゃないんだろうな。

しかも変な間が空いちゃったもんだからパグじゃなくて私が顔洗ってる宣言みたいになっちゃうし。

心の中で「顔を洗って出直します、なんちって」と呟いときました。



大人なのにライトな世間話が苦手な私。
ヘビーな人生相談はもっとダメだけど。





ブログならこんなネタにするのに。




二号の川遊びはなんか露天温泉の雰囲気なんだよ。
はしゃぐ感がないんだよねぇ。