押し出しのサヨナラ負けで3タテ喰らう!首位どころかBクラスも見えてきた!? | カープ好きのもりさんのブログ

カープ好きのもりさんのブログ

50過ぎたおじさんがはじめたしょーもないブログです。
うまくできずにすぐにやめるかもしれません。

広島東洋カープ VS 横浜DeNAベイスターズ 22回戦
カープ 3-4 ベイスターズ

 

今日もテレビ観戦。

最後は松本がビビッてストライクが入らず押し出しのサヨナラ負け。

 

11回表のひっくり返したんなら勝たんといけん試合じゃった。

延長に投げた森浦、塹江、松本は先頭を出したのがいけん。

 

森浦は無失点で抑えたが勢いを与えてしまった。

塹江は左打者のワンポイントで出てきたが果たしてそれが良かったのか。

 

継投は松本で良かったのか。

松本は3連投じゃった。

同じ3連投なら中﨑の方がよかったんじゃないかとは思った。

 

松本は上がって来てから敗戦処理でええピッチングしとったんで、

わしも期待しとったが、接戦では難しいということがわかった。

 

先発の床田は凄くええという感じではなかったが、まとまとった。

四球きっかけの失点はもったいなかったが、森下、アドゥワに比べれば試合は作った。

 

打線は拙攻続き。

初回はいきなり秋山の2塁打が出たが、

野間三振、小園レフトフライ、末包内野安打の後、坂倉三振。

 

前の2戦を考えれば、野間はバントで良かったんじゃないかのぉ。

下手なんで成功したかはわからんが。

小園、末包は早いカウントで高めのボール球を振って凡退。

打てる球か見極めができん。

 

2回は1アウトから菊池が2塁打の後、矢野、床田がショートフライ。

矢野、床田も初球打ち。

床田は仕方ないにしても矢野は転がせよ。

 

5回はノーアウト1、3塁から床田三振、秋山浅いライトフライ、野間四球で、

2アウト満塁で小園がセンターフライ。

床田は送りバントでよかったじゃろ。

秋山は床田が送っとけばダブルプレーはないんで転がせが良かったと思う。

 

7回は1点返したが、2アウトからのチャンスじゃったんで難しかった。

奨成はまた良くない方向にいっとる。

 

8回は菊池の同点打の後、矢野セカンドゴロ、代打堂林が三振。

矢野は5回のバントヒットはよかったが、後がサッパリ。

堂林は話にならん。

 

9回は1アウト1、2塁から末包セカンドフライ、坂倉セカンドゴロ。

末包はボール球を追っかけすぎ。見極めができんとつらい。

坂倉はまた落ちてきたんじゃないか。

 

5回のノーアウト1、3塁は下位打線が作ったチャンスじゃったんで、ものにしたかった。

床田のヒッティングは良かったのか疑問。

 

ここにきての3連敗は痛い。

投手陣の疲弊が目に見えてきた。

その分打線がカバーできるわけでもない。ちょっとしんどい。

 

明日からはマツダスタジアムで苦手のドラゴンズ戦。

打線が打たんことには勝てん。

早打ちで相手を楽にさせず、粘って苦しめんと点が取れんで。

 

明日はわしも応援に行くで。

連敗ストップを頼む。

がんばれ!カープ!!