1安打完封リレーで快勝!矢野のホームランにはビックリ!! | カープ好きのもりさんのブログ

カープ好きのもりさんのブログ

50過ぎたおじさんがはじめたしょーもないブログです。
うまくできずにすぐにやめるかもしれません。

広島東洋カープ VS 東京ヤクルトスワローズ 17回戦
カープ 7-0 スワローズ

 

今日は応援に行ってきた。

両チームとも台風の影響で移動が大変だったと思うが、

スワローズの方が疲弊していたのか元気がなかったこともあり完勝。

 

3回ぐらいまではまた高橋投手を打てそうもない雰囲気じゃった。

4回に先頭の小園が右中間に2塁打。

続く末包が3塁線を破る2塁打で先制。

末包はこういう打球が多い。打球が強い分抜ける。

この1点でガラッと雰囲気が変わった。

 

坂倉、菊池が外野フライで打ち取られた後、

矢野が三遊間を抜けるタイムリーヒットで2点目。

髙橋投手もさすがで5回、6回は三者凡退に打ち取られた。

追加点が欲しいところで、

7回先頭の菊池が打った瞬間いったと思ったホームラン。

そして今日一番びっくりなことが。

矢野がホームラン。ファールになるかと思ったが、

風にも乗ってポールに当たった?

一番奥で師匠の菊池も天を仰いで拍手。

 

これで終わらんかったのがよかった。

1アウトから、奨成が相手エラー。秋山ヒット、野間四球で1アウト満塁。

小園がセンターへ犠牲フライで1点追加。

末包が当たりはショボかったが、送球ミスもありこの当たりで2点追加。

7得点と明日が心配になるような攻撃じゃった。

 

先発の大瀬良は初回にいきなりヒットを打たれたり、

四球を出したりと立ち上がり2回で50球近くいとったんで、

5回ぐらいまでしか持たんのじゃないかと思っとったが、そこからスイスイと。

終わってみれば7回111球、被安打1、与四球3とほぼ完ぺき。

 

中継ぎも8回は慎重に右打者2人に森浦。

左の長岡選手に塹江。

塹江も右打者より左打者の方が打たれとるが、まあ森浦よりマシ。

2人で8回をピシャリと抑えた。

 

9回は点差もあって松本。

2、3、4番と打線の強いところじゃったが三者凡退でゲームセット。

 

ヒーローインタビューは、大瀬良、末包、矢野の3人。

大瀬良はなかなか勝ちが付かんがよく辛抱して投げとる。

今年は内容もええし、残り試合は少ないがもっと勝ちを付けられるよう打線が頑張らんとのぉ。

 

今日ジャイアンツが負けたんで首位に返り咲きしたが、

こういう上がったり下がったりしていくんじゃないかのぉ。

下がりっぱなしにならんように投打がっちりと噛み合っていきたい。

 

明日は玉村が先発。

スワローズは高梨投手。今季初対戦がどう出るか。

 

玉村は立ち上がり。

不用意に甘い球がいかんように初めから飛ばす感じでええと思う。

 

明日も応援にいくで。

連勝といきたい。

がんばれ!カープ!!