16安打8得点で快勝!九里が好投で6勝目!! | カープ好きのもりさんのブログ

カープ好きのもりさんのブログ

50過ぎたおじさんがはじめたしょーもないブログです。
うまくできずにすぐにやめるかもしれません。

広島東洋カープ VS 東京ヤクルトスワローズ 16回戦
カープ 8-2 スワローズ

 

今日もテレビ観戦。

16安打8得点で快勝。

 

初回に2アウトから小園死球、末包2塁打の後、坂倉がレフトへ3ランホームラン。

これで流れを掴んだ。

坂倉はレフト方向にホームランが出たというのはええ傾向か。

 

3回には小園がライトへライナーでホームラン。

小園は久々のホームラン。

4回は矢野の3塁打を皮切りに石原のタイムリー2塁打、秋山の犠牲フライで2点。

 

5回は1アウトから末包ヒット、坂倉2塁打の後、菊池のタイムリー。

6回は石原の2塁打と九里の送りバントから、秋山のタイムリー。

石原は今日2塁打が3本と大当たり。

 

今日は8得点じゃったが、5人が打点とまんべんなく攻撃が出来た。

いつもはひとりのピッチャーからというのが多いが、今日は3人から得点したのもよかった。

奨成ひとりが蚊帳の外じゃったが、まあ守備でも頑張っとった。

 

先発の九里は2回に村上選手にホームランを打たれたが、この1点のみ。

三振も6個と取れた。

6回1失点。6勝目。負け越しが1つになった。

 

中継ぎ陣も余裕があったし、交代時がどうかと思ったが、6回でスパッと交代。

島内、黒原、ハーンと繋いだ。

黒原はコントロールが良くなかったが、1失点で抑えてズルズルいかんかった。

 

島内、ハーンは全く問題がなかった。

栗林が1週間以上投げとらんのが気になるが、まあ休養と思えばええじゃろ。

 

今日は16安打も打ったんで、火曜日のジャイアンツ戦が心配になるぐらいじゃ。

ジャイアンツはグリフィン投手、山崎投手、戸郷投手と揃えてくると思う。

こうなると打線がいかに点を取るか。

 

今日のようにつながればええが、粘って先発を早く引きずり降ろすこともせんとのぉ。

ファールを打つということも重要になってくるかのぉ。

 

来週は重要な週になりそうじゃ。

勝ち越しはしたいが、3連敗だけは避けたい。

 

投打が噛み合ったええ試合を頼む。

がんばれ!カープ!!