栗林でサヨナラ負け!投手陣がへばってきた時こそ打線が援護してくれ!! | カープ好きのもりさんのブログ

カープ好きのもりさんのブログ

50過ぎたおじさんがはじめたしょーもないブログです。
うまくできずにすぐにやめるかもしれません。

広島東洋カープ VS 東京ヤクルトスワローズ 14回戦
カープ 4-5 スワローズ

 

今日もテレビ観戦。

栗林でサヨナラ負け。

 

今日の栗林は擁護できん。

「こういう日もある」で片付けられん。

 

9回先頭の川端選手の入りが悪すぎた。

ど真ん中にフォーク。そりゃ打たれる。

 

今日はコントロールが悪すぎた。

上手い具合に散らばればよかったが、高いかワンバウンドか。あるいは真ん中か。

はっきりしすぎとった。

 

表情も強張っとったし、かわそうとするだけで勝負が出来てなかった。

「打てるものなら打ってみろ」でストライク勝負が出来ん。

ちょっと今後にも不安を残す。

 

なんなら、島内みたいに抹消して再調整させてもええんじゃないかと思う。

 

先発の九里も5回3失点なんでそれほど悪くはないように見えるが、不甲斐なかった。

点を取ってもらってもすぐに吐き出してしまう。

 

3回の赤羽選手のホームランは低めのボール球じゃったと思うんで、

打った方が上手かったと言えるが、コースが真ん中じゃったんが悔やまれる。

インコースかアウトコースならホームランにはならんかったじゃろ。

 

赤羽選手より、先頭の岩田選手のヒットがもったいなかった。

完全な失投。これでランナーを出したんがいけんかった。

 

6回の山田選手のホームランも失投じゃろ。

真ん中に変化球がいった。

九里もコントロールが良くなかった。

 

打線は坂倉が3打点。ホームランも出た。

今度こそ復調したと信じてもええんじゃろうか。

次のカードで打ってくれれば今度こそか。

 

小園がこのカード1安打と仕事が出来んかった。

ちょっと打席でバタバタしすぎのように見える。

 

代打がシャイナー、上本、松山とサッパリ。

シャイナーは打席でも小さく見えるし迫力がない。

 

上本は打ち上げても飛ばんのに打ち上げてばかり。

人のおらんところをバットコントロールで狙うようなバッティングをした方がええと思う。

 

松山に関してはもう新井さんの趣味の領域。

昨日、今日と川端選手との違いを見せつけられてしまった。

林、佐藤、田村とか上げられんレベルなんかのぉ。わしは若手に期待したいで。

 

やはり昨日森下で負けたのが痛かった。

火曜日からはマツダスタジアムでベイスターズ、ドラゴンズと6連戦。

ホームゲームなんで4勝ぐらいはしたいところ。

 

投手陣がへばってきとるようにも見えるんで、打線が早い回から援護して流れを掴みたい。

上と離され出したんでなんとか持ちこたえよう。

がんばれ!カープ!!