ついに出た!シャイナーの一発!これがまぐれでないことを祈る!! | カープ好きのもりさんのブログ

カープ好きのもりさんのブログ

50過ぎたおじさんがはじめたしょーもないブログです。
うまくできずにすぐにやめるかもしれません。

広島東洋カープ VS 横浜DeNAベイスターズ 13回戦
カープ 3-0 ベイスターズ

 

今日もテレビ観戦。

なんとシャイナーがホームラン。

 

正直、ホームランを打つとは思わんかった。

ノーアウト2、3塁で野間が打ち上げてタッチアップ出来んかったんで、

「菊池、シャイナーでは点が入らんで」と思っとった。

 

菊池が浅いフライで2アウトになって、また点が入らんなと思った。

それにしても、なんとビックリじゃった。

 

真ん中付近の球じゃったにせよ、よく決めた。

今日打ったのがまぐれではないように、これをきっかけに貢献してほしい。

ホンマに信じてなくて申し訳ない。

 

今日は森下を8番に置く打線じゃった。

ただ9番が曾澤ではあまり意味がないと思う。

矢野とか菊池を9番にするなら1番の秋山に繋がる打線としてはわかるんじゃが。

ただ単に曾澤の打撃が劣っとるという評価の打順じゃった。

 

相手が東投手とはいえ、相変わらず打線はショボい。

小園が相性の良さを見せたが、他がダメではどうにもならん。

シャイナーのホームランがなかったら、無得点で終わとったじゃろうな。

 

森下は凄くええとは思えんかったが、粘り強く、修正しながら投げれとった。

4回、6回のピンチでの度会選手の打席ではギヤが上がった感じじゃった。

いらん四球が出たのを修正出来ればもっと長く投げられるじゃろ。

 

8回は森浦じゃった。

右、左、右の並びじゃったんで森浦じゃったと思うが、ナイスピッチング。

栗林は本調子ではなかったかと思うが、3人で終ったというのは良かったと思う。

 

金曜からはオールスターブレイク前の甲子園でタイガースと3連戦。

床田、大瀬良、九里と勝ち越しを狙いたい先発になると思う。

 

問題は打線。

シャイナーが5、6番あたりに上がってくるかもしれん。

今日のように活躍してくれれば大きな戦力になるが、どう出るか。

 

小園が調子を上げてきとるんで、秋山、野間に当たりが出ればと願う。

オールスター前、もう少しじゃ。

がんばれ!カープ!!