羽月の勇気と脚が逆転を呼んだ!回跨ぎの矢崎もええ仕事をしたで!! | カープ好きのもりさんのブログ

カープ好きのもりさんのブログ

50過ぎたおじさんがはじめたしょーもないブログです。
うまくできずにすぐにやめるかもしれません。

広島東洋カープ VS 阪神タイガース 13回戦
カープ 7-5 タイガース

 

今日は応援に行ってきた。

3タテ阻止。連敗も3でストップ。

 

羽月の勇気。2盗、3盗が勝利を呼び込んだ。

走塁ミスもあるが、貴重な脚と勇気。

 

今日はカープが先制。

1回に先頭の秋山がヒット。

2番矢野の打席で秋山が盗塁。送球ミスもあり、3塁へ。

そして矢野がタイムリーヒット。

矢野は今日もタイムリー。

 

2回に3点を返され、2点を追う4回。

先頭の坂倉がライト前ヒット。

野間が三遊間を抜けるヒット。

石原が送って、1アウト2、3塁に。

菊池の死球の時にワイルドピッチ。

1点を返した。

なおも1アウト1、3塁から堂林がセカンドフライ。

代打松山が三振。

ここでたたみ掛けられんベテラン陣。

 

5回は1アウトから矢野が四球の後、

小園がレフトオーバーの2塁打で1アウト2、3塁。

坂倉のショートへの内野安打に思えた当たりで1点を返して同点に。

坂倉はリクエストが覆りアウトに。

2アウト3塁で野間がピッチャーゴロ。

 

8回は先頭の小園がヒット。

代走羽月。

坂倉がセカンドフライで1アウト1塁。

野間の打席で羽月が2盗。

野間は敬遠気味に歩かされて1アウト1、2塁に。

 

石原の打席で羽月が3盗。

その後、野間が2盗で2、3塁となって石原も敬遠気味に歩かされ1アウト満塁。

菊池の打席でスクイズでもするかと思ったが、ボール球ばかり振って三振。

この三振で次が堂林なんで点は入らんとあきらめとったところ、

なんと堂林の打席でワイルドピッチで勝ち越し。

そして堂林が2点タイムリー2塁打。

石井投手は暴投で同様したんかのぉ。

そして代打二俣が替わった浜地投手からセンター前のタイムリーヒット。

これがダメ押しとなった。

 

投手陣はアドゥワは初回は良かったんじゃが、

点を取ってもらった後の2回に大崩れ。

四球2個の後送りバントとタイムリーヒット2本と犠牲フライで3点を失った。

3、4回はなんとか立て直したが、不甲斐なかった。

 

5回、6回と矢崎が回跨ぎ。

矢崎が2イニングを無失点で抑えたんは大きかった。

7回は塹江。

左を抑えに出てきたのにピンチを作って交代。

森浦もあんまり良くなかった。

大山選手にいきなりストレートの四球。

佐藤選手にもフルカウントまで行ってあわや押し出しかと思ったが、

なんとか凌いだ。

8回は島内。

若干どよめきが起こった。

不安な気持ちで見とった。

四球を出したが、なんとか無失点。

結果的に裏で逆転したんで勝ち投手に。

 

9回は4点差付いたんで黒原。

いきなり近本選手に3塁打を打たれて内野ゴロの間に失点。

これでおわれば良かったが、大山選手にホームランを打たれ2点差になったところで交代。

栗林を出す羽目になってしまった。

栗林は4球で佐藤選手を三振に取りゲームセット。

連敗は3でストップ。3タテも回避。

ヒーローインタビューは羽月、堂林、二俣。

二俣は初のお立ち台。

勝ったが、やはり打線は点を取るのが下手。

今日も相手のミスが絡んで点を取っとるし、スッキリと打って取ったとかがない。

 

明日からはドラゴンズとの3連戦。

苦手意識を克服できるか。

 

やはり打線が問題か。

粘ってでも塁に出る意識を持っていきたい。

 

ビジターゲームじゃが、なんとか勝ち越したいで。

がんばれ!カープ!!